気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は病院週、『魔の水曜』にはなるなよ~!!

9:20更新。

0:30から4:50と5:00から7:30の睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧128-88と下が高め。

体重もなかなか減らないわ。

 

朝ドラ→朝風呂→朝食→東京市場スタート。

う~ん、持ち株ちょいプラスからすぐにマイナスに転落~。

『魔の水曜』だから油断は禁物だな。

 

天気はようやく回復するようだ。

それにしても自宅生活は退屈~。

この後前日の追記早くしないといけない・・・。

 

 

追記・・・12:15

布団と風呂を往復して午前は終わった。

日経平均株価はマイナスも持ち株は雀の涙ほどの

プラスでした。果たして後場はどう動く?

風呂に入りながらやっと昨日の追記を終えたわ。

 

地味な自宅生活なので午後は草むしりと徘徊をメイン

に買い物と洗濯だな。5月の巡業先も決めないと。

 

 

追記・・・14:10

14:00を過ぎても外出・徘徊はしていない。

ヒマなのだが久々に念入りに歯磨きと歯間ブラシで

ゴシゴシしたら・・・。

口の中は血だらけだす😳~。

 

最近の歯磨きはかなり適当だったし、寝る前もサボり

がちだったからヤバい😓。綺麗にしたからお昼食べる

のが勿体ないしまた歯磨きはめんど!

 

15:00過ぎたら飯抜きで徘徊と草むしりをしますぜ。

依然、日経平均株価は低空飛行で9営業日振りに下落

濃厚。持ち株はプラスマイナスで反復横飛びだす。

頼むからプラスで終われ🙏。

 

 

追記・・・16:55

また風呂に入ってますぜ😁。

15:00で東京市場は終わり、日経平均株価は52円安。

たが、持ち株は14:00頃からうねり出しプラス10万円😄。

ぎんこ・JAL様・鉄道株が地力を発揮してくれた。

2023年通算39勝29敗となりました。

 

で、売りたくなかったけど3月決算株を売って2.9万円

ばかりの利益確定をし、今週激下げ株を買ってしまう。

が、今日も凄い下げに遭って😭マイナス0.6万円だ。

値下がりワースト10にも入ってますが値動きが激しい

からプラスにはなると思うし、なったら売るよ。

 

そして一番近いコンビニ往復1.3キロ→田上方面途中

折り返しの1.6キロ→もう1度コンビニ往復1.3キロの

計4.2キロを済ませて草むしりをレジ袋1分を実施。

日差しが強過ぎて日陰中心に歩いたわ。

草むしりも余力あるが無理はしない。

 

作業が終わり風呂だが、流石に腹が減ったし遅いお昼?

を終えたら洗濯→2回目の徘徊の流れかな。

風呂の窓からも日差しが入って来ます~。

 

 

追記・・・22:30

風呂→洗濯→遅めの夕食も終わり既に布団に包まって

追記してます。実家では役立たずのポケット地デジテレビ

だがオレ様の自宅では風呂や寝床で重宝してます。

 

さて18:00を過ぎてから自宅斜め前の直線道路を往復

してから田上方面途中折り返しの計2.8キロを歩いたが、

日中と真逆でメッチャサブかった😖。

今日は7キロを加算し2023年通算825キロとなりました。

(4月は155キロ)

 

今晩から明日にかけてかなり冷え込んで、明日の日中は

気温が高くなるらしい。最高気温は14:35に19.7℃・

天気は曇り昼過ぎからは完璧な晴れか?

日本一の最低気温は早朝の北海道中標津町根室中標津

マイナス4.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は261名。

東京都1514名・埼玉県594名・千葉県605名・

神奈川県685名・愛知県526名・大阪府971名・

北海道728名・沖縄県188名。

自宅41

0

 

 

さて、写真は札幌→南千歳までの『すずらん』車中~。

遠くに北海道百年記念塔が見えてます。

取り壊し始まったのかな?        2022/6/4

 

千歳線に入りしばらく走るとあるポツンと1軒。

中々撮影はムズい。

 

で、南千歳で下車し一駅だけ快速エアポート

乗らねばならぬ。あと10年もすれば乗り換えは

不要になる。

 

帰りもJAL様のE170、J-AIRが運航します。

実は来週も往復お世話になりやす🙋~。

 

機材はJA218Jね。

 

新潟を目指してテイクオフじゃ。

 

苫小牧東港に到着間近の新日本海フェリー新潟発

の『らいらっく』か『ゆうかり』だな。

 

これは何処だ?日高か?

 

これは本州・青森かな?

 

鳥海山の山頂が雲の上に突き抜けてました。

 

山形から新潟にかけての笹川流れ付近か?

 

これから高度を下げて雲に突入します。

 

北区福島潟がよく見えたわ。

 

新潟競馬場が見えるも直ぐに着陸だす。

 

楽しい遊覧飛行でした。那覇からのANAB737-800

が伊丹へと出発~。B737がデカく見えるね。

こうして無事、新潟に着いて帰宅しました。