気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月最終日、午後には徘徊2000キロ突破の見込みだが・・・!!

12:45更新~!!

4:10から7:40の睡眠でした。

腹が減って全然眠れず資シフォンケーキパンと枝豆を

食べるとすぐに眠れたわ。

 

朝食はバナナ1本にセーブして朝ドラ⇒朝風呂⇒東京市場

と言う流れ。

日経平均株価は、一時200円を超える下落も

前場は57円安でした。

しかし持ち株はほぼ全面安のマイナス20万円じゃ!!

どうなってんのや?

オレ様だけ月末大幅安のアノマリーはしっかり続いてます。

ま、天気と同じで吠えてもどうにもならん。

 

10:00頃からマイガーデンの草むしりをレジ1袋分してから

田上方面途中折り返しの4キロを歩くも夏の日差しで

暑くバテた。今1998キロになったので、

午後の徘徊で

キッチリ2000キロを突破しますぜ。

自宅付近だけでは絶対にこんなに歩けません。

 

 

 

追記・・・20:35

食後の徘徊も終わり、あとは風呂に入るだけだす。

午後はクーラーの効いた自宅でテレビ見たり・東京市場

ネットでウオッチしたり・ラジコ聴いたり風呂に入ったり

・実家に親の生存確認の電話したり・コーヒー飲んだりで

16:00頃まで過ごした。

 

日経平均株価は300円高なのに持ち株はジリジリとマイナスが

減って14:39に念願のプラ転になった。

が、14:57に再びマイナスに転落して結局はマイナス7.5万円。

大引け直前の下げがエグくてドスンと10万円位下げた。

14:55位に市場が閉めればプラスで終われたのに・・・。

持ち株ほぼ全面安でっせ。

2021年通算84勝76敗となりました。

 

ガッカリしてから草むしりをまたレジ1袋分してから

田上方面途中折り返しの3.6キロを歩いた。

いつの間にか雲だらけになってて歩き易かった。

そして夕食は焼きそばを作ってサラダとヨーグルトで

済ませ、真っ暗な夜道を懐中電灯を照らしながら

一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面途中折り返し

の1.6キロを歩いて今月の徘徊を終えた。

今日は10.5キロを加算し2021年通算2004.5キロとなりました。

(8月は262キロ)

2000キロを突破しましたぜ!!

昨年は8/29突破だったからようやく追いついた感じだな。

 

最高気温は14:37に30.8℃℃・天気は午前晴れ午後から曇り。

日本一は相変わらず東海地方で静岡県浜松市天竜と佐久間

の36.4℃でダブル一位でした。

 

そして新型コロナ感染者は新潟県は63名。

うち新潟市は38名でオレ様区は前日のゼロ→6名も出た。

東京都は2909名・千葉県1280名・神奈川県1541名・

愛知県1611名・大阪府2347名・兵庫県1024名・北海道305名

で埼玉県が1000名を切ったしピークは打ったようだ。

でも明日・明後日を見てみないと油断はならんな。

 

その他トピックは

パラリンピック自転車杉浦佳子さんが50歳で金メダル。

大谷さん42号ホームラン!

東京の女子高校生殺人の群馬の夫婦は意味分らん。

もう一つ新潟で71歳のじいさんが知り合いの91歳のばあさん

殺して現金2000円ちょいの財布を強奪し自分で110番通報~。

暑いしコロナでみんな疲弊してる❔

さ、明日から9月だよ。

自宅136

0

 

 

 

 

さて大阪ステイのハズがコロナ感染が酷くて実家生活になった

佐渡もお昼の船でさようならだす。        2021/5/15

f:id:rapidexpress:20210831121942j:plain

 

姫崎灯台を過ぎて両津湾を出た。この日の佐渡海峡はとても

穏やかでした。

f:id:rapidexpress:20210831122620j:plain

 

船舶は入出港時は必ず社旗と国旗を掲出する。 

f:id:rapidexpress:20210831122744j:plain

 

一日仕事して次の日にはオレ様は雨の新潟空港にいた。 2021/5/17

f:id:rapidexpress:20210831123622j:plain

 

そしてテイクオフじゃ!窓の外には佐渡が見えたわ。

f:id:rapidexpress:20210831123902j:plain

 

あまりいい天気でなかったからこれはどこら辺だろう❔ 

f:id:rapidexpress:20210831123917j:plain

 

お初だったIBEXのボンバルディアのCRJ700ジェット。

6250円で安く快適に伊丹空港に到着~。沖止めでバスで

ターミナルに移動した。 

f:id:rapidexpress:20210831123919j:plain

 

蛍池駅まで歩いて京都に向かった。

f:id:rapidexpress:20210831123923j:plain