気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大丈夫かオレ様、雨降る中自宅を出ましたぁ~!?

6:45更新~!!
0:00から1:30と2:30から5:10の睡眠でした。
日曜はさすがに疲れたが、一度目が覚めると
眠れなくてその後も何度も起きたり寝たりの
繰り返し😩。

朝風呂→支度して、雨降る中ギリギリに駅に
着いて始発電車に間に合ったのだが・・・、
すでに忘れ物複数😥。
ま、買えば何とでもなる!

今日はビックリ😱、「連チャンの北海道」だぜ。
ただし道のりは厳しくかなり遠回りの移動ね。
電車→バス→電車・徒歩→飛行機→電車と
乗り継いで約12時間・12000円かけて札幌へ
向かいまする😁。
今回は鉄分を控え少、ホテルステイを中心に
体重増に気をつけて徘徊頑張りやす🤗。




追記・・・8:05
昨日から新潟駅はやっと高架化となり、急遽
設置してた8番・9番線が廃止されました。
始発電車は出来たばかりの1番線に到着~。

エスカレーターの幅がケチって狭いですぜ。
遅刻ギリギリだと猛ダッシュも無理そう~。
もうオレ様には関係ないから別にいいけど・・・。

バスに乗って朝食を頂いたところで、ヤバッ😨
コンセント類をすべて忘れてしまったぁ~。
デジカメの充電ケーブルは特殊なので、以前
忘れた時は札幌のビックカメラで2000円弱で
買ったが自宅に5本位あるので買いたくない。

極力無駄な撮影はしないようにしたい。
それにしてもアホだっせ。
朝ドラは只今ガラケーで録画中~。
ガラケーだって充電ケーブルないし充電も
して来なかった。
自宅から約7キロ付近の高速道路を仙台を
目指して走ってます。




追記・・・10:45
あと1時間で仙台に着きます。
バスの座席は幅が狭いしケツがずっと痛いわ😖。
西会津Pと松川SAで15分程度の休憩タイム。
運転手の休憩と乗客のトイレタイムだな。

オレ様調べでは乗客19名でどの席も2名席の1名
利用のようだ。車内はwi-fiが使えてずっとラジコ
聴きながらネット出来てヒマ潰しにはなる。

日経平均株価は予想通り下落、持ち株はJAL様に
おんぶで何とかプラスを維持😄。大引けまで頼む~。




追記・・・12:30
予定通りジョイでドリンクバー付ランチだす~。
優待券+114円で食い逃げね😉。
それにしても自宅から仙台までずっと雨が降り続き
名取駅からジョイまで歩いたら服もリュックも
結構濡れた😩。

杜せきのした駅までの徘徊時は止んで欲しいが無理か?



追記・・・14:05
13:35に無事保安検査場を通過~。
いつものように💩して燃料の節約には貢献する。
だいたい一番遠くの端っこなのに今日は保安検査場
の近くでよかった。

さてジョイでのんびりランチと思ったが、電車の
時間調べたらカツカツで雨降る中スタスタと
杜せきのした駅へ向かう。
折りたたみカサは小さくシューズの足の甲とズボン
の腿の部分それとリュックが、かなり濡れて気持ち
悪い😩。

スマホガラケーなどの収容ケースは濡れてますぜ。
検査場通過にはなんも問題なかった。
北海道は曇りだろうから今日は苗穂で下車し歩こう
かなぁ😞・・・。




追記・・・6/7(火)10:00
休息日なしで日曜は朝夕の草むしりと仕事(ろくに
働いてない)で見えない疲れが出た?
また追記サボりました。
ま、何ら問題はないが。

さて、月曜の遊覧飛行は天候が悪く津軽海峡までは
何も見えなかった😥。いつもと違い山側から太平洋
に向けて離陸し、左旋回がかなり揺れた😖。

けど北海道上空はメッチャ晴れてて最後は左旋回
北側から上手な着陸でした。そしてイヤな予感は
したが沖停めでバスに乗り換えターミナルに護送~。
今日の、A320はピーチ機の中では新しく座席の
シートも綺麗でオレ様の3列席の隣2席は空席で
よかった。6割位の席の埋まりだから乗客は120名
前後か?

天気いいので予定通り札幌の隣苗穂駅で下車し
ホテルまでダラダラで歩いた。
日差しはあったがワイシャツ1枚では北風が冷たく
て、ジャージの上着着て丁度いい感じ。

まず札幌ファクトリーのセリアで充電ケーブル類
を買うも、充電ケーブルを差し込むコンセントが
なく、あとでダイソーで買い足した。

テレビ塔横を通り、やや回り道したためホテル
には19:00前に着いた。荷物を置いてから夕食と
買い物に出掛けるつもりでいたのだが、急に
デブ症になり風呂に入ってから、ダイソー
買ったピーナツを食べて餓えをしのいで
ガマン(=_=)した。

テレビ見ながらダラダラしてたが21:30頃から
2時間ばかり寝た😪。その後またしばらくは
起きてたが追記するパワーはなかった。

徘徊は仙台1.8キロ・札幌4.7キロで少なめの6.5
キロを加算し、2022年通算1316.5キロと
なりました。(6月は52キロ)

月曜は下落すると覚悟してた日経平均株価
154円高で持ち株もほぼ連動のプラス18万円
で木曜・金曜のマイナスは飲み込めましたぜ😁。
2022年通算51勝49敗となりました。
それと優待廃止の1銘柄を売って7000円ちょい
の利益確定も出来やしたぁ~。

最高気温はオレ様区0:42に17.7℃・仙台(名取)
は21:20に14.7℃・札幌は14:10に18.8℃と札幌
の方がかなり高かった。
天気は新潟から仙台まではずっと雨☔。
新千歳空港から札幌までは晴れも冷たい風が
吹きサブかった。
日本一の最高気温はツートップで沖縄県与那国島
石垣市盛山32.3℃・最低気温は早朝の北海道
中標津町上標津で0.4℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は87名と5ヶ月振り
に100名以下に減った。
うち新潟市53名・新潟市以外34名。
東京都1013名・埼玉県389名・千葉県267名・
神奈川県746名・愛知県415名・大阪府461名
・北海道649名。このまま減ればGO TOも近そう。
ホテル67/北海道29 6500-札幌割3000→3500円
朝食・ク2000付
16125

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→始発→6:50新潟 
※何とか座れ大して混まず!E129系4両 新ニイ
バス停前のファミマで食料調達!
新潟駅前7:40(所定7:35)→高速バス→11:46
(所定11:50)仙台駅東口 ※乗客19名か?(4900円)
仙台11:50→12:03名取 
※ソコソコ乗ってて立ちっぱ!(240円)
2両ワンマン SAT720-102仙セン
名取駅→1.8キロ(ジョイフルでお昼)→杜せきのした駅
杜せきのした13:07→13:17仙台空港 ※空いてた!
E721系2両+SAT721系2両ワンマン (310円)
SAT720-101仙セン
仙台14:17(所定14:20→MM413→15:37(所定15:35)
新千歳 ※乗客6割位か?(4880円)
A320neo JA210P
新千歳空港16:06→快速エアポート161号→
16:35新札幌 (新千歳空港→苗穂990円)
※空いてたが徐々にソコソコになった!
733系6両 クハ733-3206札サウ
新札幌16:54→17:09苗穂 ※空いてた!
733系3両 クハ733-216札サウ
苗穂駅→4.7キロ(セリア・ダイソーで買い物)→
19:00前 ホテル