気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

No.2の島での任務完了、本土に帰る~!!

12:50更新。

4:30から8:30の短時間睡眠でした。

少しネットにはまり夜更かしし過ぎたわ。

 

遅めの朝食→こたつ生活→朝風呂→こたつ生活→お昼

を頂くもあまり腹が減っていない。

急いで支度をして佐渡汽船まで送ってもらいキッチリ

出港5分前には乗船しました。

 

実家生活は5泊が限界で、これ以上いるとアホになる。

ま、2月どん底の親の体調も何とか普通に戻ったようだし

明日仕事をした後、来週はANAに乗って県外に脱出

します。

 

今日の航海は強風で少し揺れるかもね。

姫崎灯台過ぎたらまた地デジ付のポケットテレビ見て

過ごすつもりだす。

 

 

追記・・・16:10

今日の佐渡海峡は強風で白波もあり多少揺れた。

しかし遅れはなしで本土復帰~。

新潟メッチャサブっ😖。冬に逆戻りのような天気で

自宅最寄駅から自宅までは雨に遭遇するかも?

 

新潟駅までは土曜競馬🐴見ながら歩いたので全然

苦にもならずで雨にも降られず。小さい運はまだ

あるみたい。

 

帰宅したら線路横のマイロードを歩き桜を見てから

車で新津に買い物に行く流れか。ただし天気次第で

変わる~。

 

 

3日後の追記・・・4/11(火)13:45

だんだん記憶が怪しくなりつつあるわ。

佐渡から帰って札幌のガストで追記をする。

 

ま、ほぼ予定通りの行動で帰宅して少し休憩してから

自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロをしてから

新津のアオキに買い物に行く。

行くのが遅かったので弁当が売り切れ😥。

何とか小ぶりのお寿司を明日のお昼用に確保し、他にも

一杯買い込んだからアオキだけにして帰った。

 

ダラダラしながらテレビ見て風呂→洗濯でおわる。

徘徊は6キロを加算し2023年通算725.5キロとなりました。

(4月は56.5キロ)

 

最高気温は佐渡が℃・オレ様区℃。

天気は曇り一時雨も佐渡汽船→新潟駅までの徘徊時も

帰宅後の徘徊は雨は降らず助かりました。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は名。

東京都名・埼玉県名・千葉県名・

神奈川県名・愛知県名・大阪府名・

北海道名・沖縄県名。

気が向いたら気温やコロナ数は調べる。

自宅34

0000

 

実家12:28→親の車→12:35佐渡汽船

両津港12:40→おけさ丸→15:10新潟港 ※空いてた!

海上は白波があり少し揺れたが全然問題なし。(0000円)

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅 ※土曜で席が埋まる程度!

E129系2両+4両 クモハE128-106新ニイ

最寄駅→自宅

※帰宅後徘徊→車で新津に買い物に行く。