気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年度最後の日曜仕事日、また実家に帰る~!!

18:45更新。

ナイトスクープ見終わり少しネットしてから寝た😪。

2:20から6:20の睡眠でした。

 

起きたての体重70キロ・血圧126-85とまずまずも

もう少し血圧下げるために朝風呂~。

朝食→支度して7:30からカサ差して新津方面の国道

の側道途中折り返しから一番近いコンビニ経由の

2.5キロを仕事着にオーバーを着て歩き8:00に出発~。

 

昨日の14:00頃からずっと雨は降り続いております。

で、夕方近くにようやく雨は上がったが、残念にも

仕事は舞い込まず時間の過ぎるのも遅かった。

 

帰宅後、リュックに荷物を詰め込み新潟行の電車に

揺られております。新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロ

の徘徊が雨降らんように祈る🙏。

 

それにしても胃痛が治らない😓。

実家に着くのは22:30前かな?

 

 

追記・・・19:45

何とか出港5分前に乗船しました。

雨にも降られず2.5キロを歩き今日は5キロを加算。

これで2023年通算333キロとなりました。

(2月は129.5キロ)

 

最高気温はオレ様区は14:51に10.5℃・佐渡は15:24

に9.8℃、天気は雨で午後遅くから曇りで佐渡

着いたら風強し。そして明日からはまた雪らしい。

日本一の最低気温は早朝の北海道中頓別町

マイナス20.7℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は210名。

東京都992名・埼玉県581名・千葉県470名・

神奈川県667名・愛知県755名・大阪府891名・

北海道492名・沖縄県83名。

数値は実家に帰ってから入れます。(入れた)

 

 

追記・・・25:10

日本海はうねりがあり少し揺れて両津港への到着が

遅れた。さすがに腹が減り船内で岩のりそば700円

を頂いた。700円ならかまぼこ1切れやほうれん草位

トッピングしろよな。

結局駐車場代はこれに化けたわ。

実家23

4385

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→18:54新潟 ※ガラガラ!

E129系4両+2両 クモハE129-108新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港19:30→ときわ丸→22:06(所定22:00)両津港

※そこそこ乗ってた!海上はうねりありで6分遅れた。

(島発往復きっぷ復路3265円)

佐渡汽船→親の車→実家