気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ダレダレの佐渡5月4日目、今回は早めに帰る~!!

12:45更新~!!
2:00から6:30の睡眠でした。
体が熱くて足も痛く一度目が覚めたら中々眠れ
なかったわ。

その後は、朝ドラ→朝食→東京市場といつもの
流れね。前場はまずまずのスタートも10:00過ぎる
と急落し怪しい展開に。

11:00過ぎに風呂に入って前場を見ると日経平均
株価辛うじてプラス。持ち株は堅調のまま終えた。
たまには最後まで堅調で終われや。

あまり腹は減ってないのに昼を食べて出港15分前
に実家を出ました。それでも余裕で「ときわ丸」に
乗船~。今日は新潟でしっかり歩きますぜ😁。



追記・・・14:40
佐渡海峡は穏やかなのだが、後部イベントホール
にいると時々「ガシャーン」という不快な音が
とてもうるさい😠。現場に行って分かったぞ!

喫煙室の扉の閉まる音だ。
悪いが喫煙室なんか要らん。
全部禁煙にしてくれ。
2時間半位タバコガマンしろや👹。
それか佐渡汽船よ、扉しっかり直せ!とにかく
うるさいぞ~!



追記・・・16:10
長岡行の車内だす。
新潟はまだ晴れてますぜ。
けど、雨雲レーダー見ると19:00には雨になる
みたいだ。雨でなければホテルに泊まりた
かったなぁ~。

これから帰宅したら早めに歩かねばならない。
佐渡汽船から新潟駅までは暑いから日陰を求めて
歩いた。で、新潟駅では長岡行を待ってる
若者多し。専門学校生・高校生?見分けが
イマイチつかない。

相変わらずダメ支社は乗車位置の掲示が一切ない!
完全にお客をナメているな。こんな支社には
お金を払いたくない。
気付けよ駅員・ウテシ・車掌そして患部。



追記・・・22:05
帰宅してからすぐに歩くハズが疲れが溜まってて
椅子に座ったまま1時間寝て😪しまったわ。

18:00を回り歩かねばならんから徘徊開始~。
まず自宅斜め前の直線道路往復から新津方面の
国道側道を途中折り返して、一番近いコンビニ
経由の3.3キロ。それから田上方面途中折り返し
の2.2キロを一気に歩いた。

しかし半分過ぎた頃にはバテた😩。
少し雨もぱらついて来たけどカサは不要でした。
今日は8キロを加算して2022年通算1225キロと
なりました。(5月は212キロ)

日経平均はやはり最後はダレて72円安。
ところが持ち株は踏んばってプラス20.5万円。
火曜・水曜のマイナスは埋めた。
今日は『仏の木曜』でした。
これで2022年通算47勝46敗となりました。

徘徊後は車で直ぐに新津の御用達スーパーに
出掛けて、目一杯食料買って来ましたぜ。
半額商品も買いあさり値引き額も1200円ちょい
ありました😁。
一応SDGSにも貢献だな。

オレ様区の最高気温は14:08に30.8℃と2日連続
の30℃超えだな、まだオレ様は佐渡海峡上
だったけど。佐渡も26.5℃といずれも今年最高~。
天気は佐渡は曇りも新潟はまだ晴れており、
帰宅後の徘徊時は雨もポツリとパラついてた。

日本一の最高気温は今日もツートップで
沖縄県波照間と秋田県大館の31.3℃・最低気温は
早朝の北海道稚内市沼川の3.3℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は425名と減らない。
うち新潟市284名・新潟市以外141名で佐渡市
はゼロだ。東京都3391名・埼玉県1175名・
千葉県934名・神奈川県1357名・愛知県2015名・
大阪府2524名・北海道1950名。

体重が減らぬまま明日は病院に行かねばならない。
自宅74
12670

実家12:25→車→12:35佐渡汽船
両津港12:40→ときわ丸→15:10新潟港
※空いてた!海上は穏やか(2810円)
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟16:09→自宅最寄駅 ※立ち客も結構多し!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅