気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

予定通り職場から直接実家に帰る~!!

18:10更新~!!
ナイトスクープ見てから寝たから2:00から6:10
の睡眠でした。とは言え実は23:00過ぎから1時間
ばかり寝たから意外にすっきりした目覚め。

血圧超高し😱、直ぐに朝風呂で下げたわ。
朝食を頂き実家に帰るのと職場に向かう支度して
バタバタで駅へ向かった。

で、古津で下車し職場までの2キロを歩いた。
仕事自体はソコソコあったので時間が経つのも
早かったかな。

帰りは新津駅までの2キロを歩き、何とか発車3分前
にホームに到着し間に合いました。
伊勢丹かイオンで買い物して佐渡汽船までの2.5キロ
を歩いて19:30の最終便に乗るつもりだす。

気温が昨日より高めで歩いたら暑い😩。
実家には22:30頃には着きたい。



追記・・・19:40
伊勢丹とイオンで買い物をし朱鷺メッセで休憩~。
今日は時間がタップリ残っててここから親に帰る
から迎えに来てコールをした。

日中は少しホットだったけど日没後の徘徊は丁度
いい感じ。足と膝が痛いから今日は6.5キロで
止めた。
これで2022年通算1002.5キロと1000キロを達成だな。
(4月は241キロ) 二桁徘徊はしばらく控えまする。

オレ様区の最高気温は12:29に25.4℃・天気は曇りで
夕方から晴れた。日本一の最低気温は早朝の岩手県
盛岡市藪川で-5.4℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は560名。
うち新潟市210名・新潟市以外350名で佐渡市
11名出た。
東京都4936名・埼玉県2294名・千葉県1751名・
神奈川県2567名・愛知県1990名・大阪府2733名・
北海道2633名。
北海道は遊覧船の転覆事故がとてもかわいそう。
実家24
6072

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→7:40古津 ※日曜なのでガラガラ!
E129系4両+2両 新ニイ
古津駅→2キロ→職場(仕事)
職場→2キロ→新津駅
新津17:58→18:17新潟 ※日曜なのでガラガラ!(330円)
E129系4両 新ニイ
新潟駅→2.5キロ(伊勢丹とイオンで買い物)→佐渡汽船
新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港 
※空いてた!(2810円)
佐渡汽船→車→22:20実家