気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、約25時間の本州滞在が終わり実家に帰る~!!

19:50更新。

ナイトスクープ見てから寝たので2:10から6:10の

睡眠かな?目覚ましより早く起きたしファン

ヒーターが切れると目が覚め一度入れ直しでも

起きた。

 

起きたての体重71キロ・血圧128-81。

昨日からドコモ電波で相当頭に来てる割にまとも?

朝風呂で血流をよくして更に血圧を下げ、朝食→支度

してから車のエンジンをかけっぱで田上方面途中

折り返しの1.6キロを歩いてから職場に向かった。

 

国道の気温計はマイナス1℃だったが、路面は乾いて

おり日差しも降り注ぎ久々に車で職場に行けた。

で、仕事もポツポツと入り夕方がとても早くやって

来たわ。

 

真っすぐ帰宅し、着替えて支度し電車で新潟駅

向かい、早歩きで佐渡汽船までの2.5キロを歩く。

往復きっぷの復路だからきっぷの購入がない分、

出港6分前には乗船出来た。

 

ただ土日が連休だったので乗客がいつもよりかなり

多く、今は体を冷やすために甲板のベンチにおりやす。

実家には22:30頃の到着かなぁ~?

 

夕方にはすっかり曇ったものの航海は穏やかでしょう。

2.5時間の修業は続くけどね。

 

 

翌日の追記・・・2/13(月)11:20

船内と言うか混んでたのでずっと甲板のベンチで

ネットしてました。それにしても調べれば調べるほど

ドコモには怒りが込み上げる。

 

儲けてる癖にオレ様の集落は半分ハズレてる。

担当者から電話が来たらいじめたるぞ。

アッ、違う!株主としての強い要望だったわ。

 

佐渡に上陸してから駐車場まで0.9キロ歩いたのたが

甲板に2時間ちょいいると体が冷えて辛かった。

それと6時間100円なので料金所のゲート前が出庫の

車で渋滞~。10分以上を要しコンビニに寄る気力も

なく真っすぐ帰宅。

遅い夕食→風呂を終え26:00頃こたつで寝たぞ。

 

徘徊は5キロを加算し2023年通算295キロと

なりました。(2月は91.5キロ)

 

最高気温はオレ様区が15:56に7.5℃・佐渡は15:55

に10.4℃、天気は晴れのち曇りかな。

日本一の最低気温は夜の北海道天塩町でマイナス

15.1℃と思われる。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は188名。

東京都799名・埼玉県406名・千葉県486名・

神奈川県712名・愛知県588名・大阪府825名・

北海道326名・沖縄県86名。

実家17

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→18:54新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 クモハE129-000新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港19:30→ときわ丸→22:00両津港

海上穏やか、ソコソコ乗ってた!(復路0000円)

佐渡汽船→0.9キロ→駐車場→親の車→22:30実家

 

 

 

2022/6/1