気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

29日と31日からの4連勤を終えて実家に帰る~!!

18:50更新。

2:00から6:20の睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧131-90。

今日は何故か?朝風呂に入ってもそんなに血圧は

下がらんかった。

 

朝食→支度して職場に向かう。

自宅付近はほぼ積雪なかったのに職場付近は真っ白

で焦った。けど次第に雪は解けたわ。

 

山間部では雪降ってるみたいだが平野部は

ありませんぜ。年末年始は車で通勤出来てよかった。

そしてやっと仕事から解放され明日実家に帰ろうと

思っていたが、気が変わり今日の最終便で帰る事に

変更~。すでに忘れ物あるが仕方ない!

前進あるのみだな。

 

よりによって6分遅れだと?

雪もないのにダメ支社だなぁ~。

もう今日は佐渡までタクシー使わないと間に合わない。

伊勢丹やイオンで買い物する時間もねえし・・・。

 

電車は5分遅れでやって来て新津を発車した時には

3分遅れとなるも、新潟駅から佐渡汽船まで30分しか

ない。万代シテイまで歩いてタクシー乗れば1000円で

収まるかなぁ?

取り敢えずフェリーに間に合うように帰りまする。

徘徊してないから佐渡に着いたら実家まで歩くかも。

懐中電灯は持参して歩く気はあるぞ。

 

 

追記・・・19:50

日頃の行いがいいのか知らんが、遅れてた電車は2分

遅れで新潟駅に着き万代シテイまで歩きイオンで

買い物をテキパキとして更に歩いて行く。

 

ところが信濃川沿いの道路にはタクシーはいなくて

豪脚を見せて佐渡汽船まで小走りをして出港1分前

に改札にたどり着いたが、防寒靴で走るのはしんど!

船内できっぷを買いタクシーは使わずに済んだわ。

明日の東京市場は今の日本海と同じく荒れる予感、

要らんお金は使いたくない。

 

出港後直ぐにイオンで調達したミニカツ丼を頂き😋

落ち着きました。ただ厚着して来たから暑い😥💦。

佐渡に着いて雨や雪が止んでいたら実家まで歩くぞ。

降ってたら電話して親に迎えに来てもらう。

信濃川を出たらよく揺れるぜ。

 

 

翌日の追記・・・1/4(水)12:20

日本海はよく揺れたがずっとネットに集中してたから

船酔いもなく、時間通りに佐渡に着いた。

佐渡の方が雪多くてビックリ~。

オレ様区は雪がないのに・・・。

 

で、最短の道路は寂しいから旧道を通り4.7キロを

歩いて実家に帰った。完全防寒だったからサブく

なかったし月夜で意外に明るくてラジコに集中して

歩いたから疲れなく歩き切った。

新潟駅佐渡汽船の2.5キロと合わせて7.2キロも

7キロに負けとく。

これで2023年通算18キロとなりました。

 

最高気温はオレ様区14:50に4.7℃・佐渡13:54に4.8℃、

天気は朝は霰後曇り、佐渡に着いてからは小雪チラチラ

も晴れ間も出てたわ。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町のマイナス

30.6℃ね😱。濡れタオルもバナナ🍌も凍るな。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1070名。

東京都9628名・埼玉県4162名・千葉県4088名・

神奈川県4828名・愛知県4850名・大阪府6355名・

北海道2235名。

しばし島民生活で島民します~。

実家1

4312

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→*18:54新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 クモハE129-113新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港 ※空いてた!

※かなり揺れたが遅れなし(3370円)

佐渡汽船→4.7キロ→実家