気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気よし、今日は自宅に帰る~!!

13:20更新。

1:30から2:30はこたつで、それ以降は9:10まで布団

で寝た。11:00頃に遅い朝食を頂くが段々調子が

具合いがよくなった親の生意気振りに腹が立つ。

いい加減にしろ。

 

病人なら病人らしく言う事を聞け😤。

ま、夕方のフェリーでこれから帰るからいいけど、

とにかくムカつくわ。

オレ様がテレビ見てても平気でチャンネルを変え

やがる。こんな毎日ではこちらが具合いが悪くなる。

 

とてもいい天気なのにモヤモヤ&イライラする

建国記念の日だす。平日の祝日でなくてよかった。

 

 

追記・・・16:15

オレ様が明日は仕事のためこれから自宅へと帰り

まする。ときわ丸に今日は余裕で乗船しました。

おけさ丸が現在、函館ドックに出掛けてるため

ときわ丸1隻での変則ダイヤがしばらく続きます。

 

経営者が変わり今までは広島の神田造船所に里帰り

のドック行きも時期も遅くなり真逆の函館行きに。

ま、青函連絡船もこのドックで手入れしてたから

いいんでねえの。広島より距離も近いしね。

 

穏やかな春近しの天気の中、新潟への航海が始まり

ました。今日は帰宅後は歩きたくないから最寄駅の

隣からひと駅歩くかも・・・。

 

 

追記・・・19:40

海上は穏やかだけど、オレ様はますますヒートアップ。

怒りが収まりません😤。船内ではずっとネットで

調べていたが、天下のドコモ様よ!

オレ様の実家集落は4Gだけでなく3G?にもなって

ねえんじゃね。約30世帯はあると思うが田んぼや

山林はしっかり4Gカバーされてるし。

さらに怒ったのはauSoftBankはカバーされてる事だ!

ドコモはNTTの子会社、NTT株主として徹底的に戦う。

 

頭来たからNTTを退職したオッチャンに電話で事情を

話したら「OBとして恥ずかしい」やて。

ま、メラメラと体が燃えて🔥来たど。

来週はドコモ担当者との軍だな。

 

佐渡汽船から新潟駅までは怒りの電話をオッチャンに

かけてたので2.5キロはアッと言う間でした。

で、予定通り最寄駅のひとつ前で下車し3.5キロ怒り

の徘徊をする事にしました。

帰宅したら車で新津のスーパーへ買い物だす。

問題は車のバッテリー大丈夫かな?

 

 

追記・・・23:10

予定通り隣駅から自宅まで3.6キロを歩きました。

東口だと3.5キロだが西口からだと3.6キロと分かり

歩いたのだが、線路横のマイロードはまだ積雪があり

途中は車道をテクテク。

 

それから車のエンジンを回しつつ除雪〜。

キッチリ100雪掻きで何とか車を車道に出せた。

まだこんなに雪があるとは思ってなかったし・・・。

スーパーで3000円近くも散財し一度帰宅。

 

で、灯油のポリ容器を積んで再び新津へ。

スーパーのレシート提示で@109→104円で1872円!

これで自宅で凍死は回避されたか。

いや、自宅にほぼいないから何も問題ない・・・。

 

灯油を買って帰宅したら22:00を過ぎてました。

遅い夕食を終えて風呂に入って終了の建国記念の日

 

徘徊は7キロを加算し2023年通算290キロとなりました。

(2月は86.5キロ)

 

最高気温は佐渡が14:03に9.5℃・オレ様区は13:32に8.9℃。

天気はどちらも概ね晴れかぁ~!

でも、オレ様には手袋🧤がないとツラいワン。

日本一の最低気温は朝の北海道旭川市江丹別で

マイナス22.8℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は439名。

東京都1752名・埼玉県1095名・千葉県1079名・

神奈川県1464名・愛知県1802名・大阪府1916名・

北海道872名・沖縄県156名。

自宅16

0000

 

実家15:20→車→15:25駐車場→0.9キロ→15:40佐渡汽船

両津港16:05→ときわ丸→18:35新潟港

海上穏やか、空いてた!(島発往復で買って片道0000円)

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟19:26→自宅最寄駅の隣駅 ※土曜・祝日で空いてた!

E129系2両+4両 モハE128-24新ニイ

隣駅→3.6キロ→自宅

※帰宅後車で新津のスーパーとスタンドに2往復〜。