気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

お盆過ぎたら涼しい佐渡5日目、自宅に帰る~!!

13:05更新~!!
1:30から6:00の睡眠でした。
昨日から💩が普通に何度もでる。
しかも1回あたりが普通に1回分出るからオレ様の
内臓はどんだけ溜め込んでいたのか?
これが体重増の原因だったかもね。

朝食→朝風呂の後はダラダラとしてたらもうお昼。
そうめんを頂き支度して12:40発の「ときわ丸」に
乗船し新潟に向けて航行中だす。
ま、ソコソコ乗ってまっせ。

佐渡汽船まで車で送ってもらい降りる時の親の言葉
がオレ様の逆鱗に触れた⚡。「もうしばらく帰って
来るな」だって。
はぁ?、普通は「色々とありがと」だろ。
マヂ毒親だな。ボケたら大変になるの間違いないわ。
いとこに色々としてもらい「状況報告して来い!」
っと言っても行かないし、「世の中ナメてる」としか
思えないわ。

残念だが近い将来また・・・、あっ😨止めとく。
船上からいとこには状況報告とお礼を言って佐渡
後にする。
今日は夜遅くまで雨であまり歩けない。毎日10キロ
以上歩かないと月間250キロも無理だな。



追記・・・16:20
長岡行に乗車しました。
船はジュータン席も椅子席もソコソコ乗ってました。
オレ様は基本椅子席だが、途中ケツが痛くなり2回
甲板のベンチに移動~。ほぼ雨の佐渡海峡でした。

で、雨雲レーダーでも雨予報だったがしばらくは
朱鷺メッセを歩くので問題なく、その後万代シテイ
まではほとんど濡れずに助かった。

が、万代シテイからは結構雨が降り止まず
バスセンター1階のファミマでビニールカサを購入。
エッ😰もう380円のカサないの?
何処のコンビニも600円だな。

そしてカサ差してもかなり濡れた😩。
ま、2.5キロ歩けたしカサは先日みたく何処かに
置いて忘れなければ高くはないし仕方ない!

亀田付近でも強めの雨が降ってるし自宅最寄駅から
自宅でも濡れないように祈りたい。帰宅したら
南区白根のイオンに買い物に出掛け、徘徊は雨の
様子見ながら実施かなぁ~。



追記・・・21:20
自宅最寄駅は雨はほとんど上がっててよかった。
少し休憩後、予定通り南区白根へ買い物にイオン・
原信・リオンドールでかなりの散財。
やはりオレ様は自宅にいない方がお金は使わない。

帰宅してから残りの徘徊をスタート。
小雨降る中カサ差して田上方面途中折り返しの
3.2キロと一番近いコンビニ往復1.3キロの計4.5キロ
で終える。
これで今日は7キロの加算、2022年通算1961.5キロ
となりました。(8月は158キロ)
遅い夕食も終わりあとは風呂と洗濯だす。

最高気温は佐渡が9:51に25.8℃・オレ様区も9:12に
25.6℃と今までの最低気温のような数値だな。
天気は曇り時々雨で一時強くも降った。
日本一の最高気温は高知県四万十市中村で36.8℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は4002名と
過去2番目の多さ。うち新潟市1467名・新潟市以外
2535名で佐渡市も83名出た。東京都25277名・
埼玉県11496名・千葉県7892名・神奈川11333名・
愛知県17944名・大阪府23098名・北海道7590名。
これでは9月も県民割の延長間違いないな。

自宅114
0000

実家12:25→車→12:32佐渡汽船
両津港12:40→ときわ丸→15:10新潟港
※意外に波あったが揺れず、ソコソコ乗ってた!
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅 
万代シテイファミマでカサ買った。
新潟16:09→自宅最寄駅 
※夏休みの土曜天気も悪く空いてた!
E129系2両+4両 モハE129-13新ニイ
最寄駅→自宅