気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の佐渡に帰る~!!

12:50更新。

2:00から9:20の睡眠でした。

昨日からずっと雨で徘徊は休みそして今までの疲れ

の蓄積がドッと出て夕食後も1時間ちょい寝たが、

風呂に入っても疲れは取れず「ナイトスクープ」見

終わってからもしっかり寝ました😪。

まあね、普通はこの位寝ないと体の復元なんか

有り得ないハズで、オレ様の短時間睡眠なんか体を

壊す典型やね。

 

起きたての体重71キロ・血圧130-85。

サブい朝だからこんなもんか?

朝食は我慢し朝風呂→支度して電車で新潟駅へと

ワープ。湿ったビシャビシャの雪は靴を濡らしやがる。

 

新潟駅に着き万代シテイバスセンターまでその道悪

を歩いて、「バスセンターのカレー」をガッツリ頂き

ました🍛。また値上げ?500円になってたが、消費税

で50円近くブン取られてるからまだ安い。

このクソ消費税は仕方ないが無駄遣いをするな👹。

現在のアホ政権・そして暴君よ。

参議院は要らんぞ!!

 

カレーで満腹になりいつもなら佐渡汽船まで歩くが

今日は行商の品を多数持っているから荷物も重いし

道悪でバスでワープ。

 

日本海もおそらく大時化だろうけど、今年最後の

実家生活のため「おけさ丸」に乗りこれから信濃川

出ます~。船内アナウンスで到着が遅れる宣言してる。

 

 

追記・・・15:10

今日の航海はよく揺れた。

でも、ネットがずっと繋がってたからヒマ潰しに

なりました。ドドーンと何発か波の山にぶつかった

もののこの程度ではオレ様は平気だす。

 

10分遅れで間もなく接岸~。

天気悪いから今日も歩くの止めようか?

段々とだらけるのが一番よくねえ~。

 

 

追記・・・26:50

こたつの中でついつい居眠り、1時間半は寝たな。

前職の仕事バタバタの悪夢を見てた。

もう絶対あの仕事には戻りたくねえし。

 

さて佐渡に着いたらビックリ😱のかなりの積雪~。

キャリーバッグなんかタイヤが回らん位の雪で

バッグが雪をそのまま掻き込んでくるから重っ。

買い物もせずに真っすぐ帰宅。

 

まだ明るいから水津方面途中折り返しの5キロを

長靴を履いてしっかり歩いて来たよ。

風も波も大した事はなかったがかなりの積雪は

力の要る道で疲れたし時間も何時もよりかかった。

今日は新潟駅万代シテイバスセンターまでの0.5キロ

と合わせて5.5キロを加算、これで2022年通算2947キロ

となりました。(12月は127キロと急ブレーキやな)

 

最高気温はオレ様区に真夜中の0:55に4.4℃・佐渡

0:10に4.4℃と偶然一緒。自宅出る頃2cmの積雪は

24:00で43cmだって?かなり積もったぁ。

オレ様区の天気は曇り後雪→日本海大時化→佐渡

雪降り続いたし停電も数回起きた。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町

マイナス18.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2388名。

東京都13646名・埼玉県7214名・千葉県6430名・

神奈川県8898名・愛知県7892名・大阪府7612名・

北海道3652名。少なめの日曜でも多いワン。

実家52

4000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→快速→11:34(所定11:29)新潟 ※座れて空いてた!

E129系4両 モハE129-1新ニイ

新潟駅→0.5キロ→万代シテイバスセンター(カレー500円)

12:12→バス→12:20佐渡汽船 ※空いてた!(210円)

新潟港12:35→おけさ丸→15:15(所定15:05)両津港

※空いてたがかなり揺れた!(3370円)

佐渡汽船→親の車→実家