気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日、朝はいい天気も歩きたいがぁ😫~!!

21:25更新。

2:00から6:20の睡眠で目覚ましで起きた。

体重71.5キロ・血圧136-86とサブい朝だから高め。

朝風呂に入り10位は下げて朝食→支度して早めに

職場に向かおうとしたが、車のフロントガラスが

バリバリに凍ってました。

 

水をぶっかけてから発車~。

晴れて放射冷却で冷え込み国道の気温計は1℃😖。

路面が乾いていたので運転は問題なしでした。

 

職場はとても暖かかったわ。

仕事はソコソコ舞い込んで丁度よかった。

しかし徐々にドン曇りとなり夕方には雨になり

帰宅後もずっと降り続いてます。

 

歩きたいがこの雨ではカサを差してもかなり濡れ

そう。取り敢えず夕食を頂いたが睡魔に襲われ

1時間ばかり寝た。その後風呂に入るも眠気が

抜けない。今日は徘徊中止するかもね・・・。

もう少し様子見てみるわ。

 

 

翌日の追記・・・12/18(日)13:20

結局夜中もずっと雨は降り続き膝も痛いし徘徊は

中止にして「ナイトスクープ」を見てから寝た。

 

最高気温は15:47に6.8℃・天気は晴れ後午後から

次第に曇り夕方からはずっと雨。日本一の最低気温は

朝の北海道陸別町でマイナス18.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3160名。

東京都10720名・埼玉県9219名・千葉県7513名・

神奈川県10414名・愛知県9908名・大阪府9163名・

北海道5813名。よくもまあ毎日こんなにいるもんだな。

自宅167

0

 

 

2022/5/6

 

2022/5/7

 

 

 

2022/5/9