気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は島民で冬眠最終日、予定より1便遅いフェリーで帰る~!!

12:00更新。 3:00から7:30はこたつ、その後7:50から10:10の 睡眠でした。夜中に親が気分悪いと言うのでこたつに 待機してたが、対処法もなくネットしてた。 最後は電気を消して横になって寝てた。 起きたらストーブは消えてたわ。 布団に移ってから寝ても慢性的に睡眠不足。 このところずっと胃が痛む😓~。 いつもならお昼のフェリーで新潟に帰るのだが、雪が 積もってるから親には運転はさせない。 ならば歩いて佐渡汽船に行きたいが防寒・防雪の靴で ないためバスで行く。 ところがお昼にバスがねえ~。 後2時間ばかりお昼を頂き風呂に入り、出発の予定ね。 今日もずっと雪が降り続く佐渡だす。 追記・・・14:40 バスの関係で佐渡汽船の待合室で船待ちね。 折り返しとなる「ときわ丸」の出港まで1.5時間あまりある。 ヒマだぁ~! しかし早くいつものフェリーで早く帰宅しても多分凍り ついている自宅はサブいから1本遅らせて正解やね。 実家最寄りのバス停から佐渡汽船まで260円でした。 安っ、オレ様の実家は意外と市街地並だな。 けど乗客はおばさん1名とオレ様のたった2名でJR北海道並 でした。 今日は風も収まったから航海は安心か? 新潟に着いたら歩きたいが、雪どうだろ? 万代のイオンで食料を買ってから電車で帰るつもりだ。

 

 

追記・・・20:35

海上は結構波があり揺れた。

そして新潟に着いたらメッチャサブい😬。

 

新潟駅までの歩道はちゃんと雪かきされてたからよかった。イオンで食料を買い新潟駅まで2.5キロ歩く。

長岡行は雪害のため東三条行に短縮だ。

で、いつもなら30分前には入線するのに

遅れると放送も電光掲示板も何もお知らせなし。そのためサブいホームで20分以上待つハメになった。

流石だ!クオリティの低い支社だ。

何のための電光掲示板とアナウンサー?

 

しかもオレ様より後に並んだババア様に座ろうとしてた席を取られた👹。

ま、書いているがそれ程怒りはありませんぜ。医者もJRもみんなオレ様はサービス業だと思ってるからしっかした対応をして

もらいたいねぇ~。

果たして自宅はどれだけ雪に埋もれて冷え込んでるだろうか?

 

実家→最寄バス停→バス→佐渡汽船 ※乗客2名(260円) 両津港16:05→ときわ丸→18:35新潟港

佐渡汽船→2.5キロ(イオンで買い物)→新潟駅

新潟20:30(所定20:25)→自宅最寄駅 ※空いてた!

E129系2両+4両 クモハE129-00新ニイ