気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の佐渡2日目、雪が止んだ午後徘徊~!!

19:30更新。

こたつで寝たが1:30から7:50の睡眠でした。

朝ドラ→朝食→東京市場スタート!

 

金曜のダメリカが下落したから覚悟はしてたが

寄り付きからやはり下落した。が、持ち株は意外に

プラスで推移し前場はプラスで終わった。銀行株が

牽引してくれた。

 

こたつ生活でダラダラテレビ見つつネットで30分

位居眠りも。質素なお昼の後もだいたい同じ生活。

1時間昼寝もしたが、こんな毎日が続いたらアホに

なる~。

日経平均株価は289円安、持ち株は一時プラス10万円

を超えたのに、毎度お決まりの下り坂で大引け直前

はマイナスに転落しかけた。

が、スカイマーク大引けで跳ねてくれて何とか

プラス3万円で終われた。

これで2022年通算122勝110敗となりました。一応今年は

勝ち越しで終われそう😉~。

取り引きはなしね。

 

昼頃までは雪が降り続いていたが、やっと雪も止み

徘徊スタート。水津方面途中折り返しを始めたが、

道路は雪で埋もれて0.4キロ地点で引き返す。

実家を通過し佐渡汽船方面途中折り返しの4.2キロを

歩いた。

16:30過ぎには終了~、これで2022年通算2952キロ

となりました。(12月は132キロ)

 

どうやら雪はピークを過ぎた佐渡だが12月でこんなに

積もったのはオレ様もあまり記憶がない。

両津湾内はそんなに波もないが海水から水蒸気が立ち

昇ってました。

 

再びこたつ生活に戻り夕食も終わった。

ついでにサッカーも終わったんや。

それにしても今回のドカ雪は風が吹かないから里雪型に

なったか?

 

佐渡の最高気温は6:17に1.5℃・天気は雪午後から曇り。

日本一の最低気温は朝の北海道占冠村で

マイナス24.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1350名。

東京都7949名・埼玉県3586名・千葉県3157名・

神奈川県5618名・愛知県2631名・大阪府3753名・

北海道2168名。

実家53

0