気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日は、ワクチン副反応でフラフラでっせ~!!

21:00更新~!!

ナイトスクープの前に1時間位寝たが布団に入るも

全然眠れず。横になったままで朝が来たぁ~。

朝風呂⇒朝食⇒支度して車で職場に向かう。

 

大分朝は暖かくなってもまだオーバーは必要だな。

先週・先々週と違い今日はヒマでした。

ただワクチンの副反応で昨夜から発熱そして肩が

痛くて腕が上がらない。

で、睡眠不足なのでとても辛かった。

 

勤務時間中に、う💩こがふつうに買いも出たぁ。

そして帰宅してからまた普通に出た。

オレ様の腸はフル操業か❔

お腹に原料を投入しないと力が出ないワン。

 

夕方になり帰る頃には頭痛と寒気もあり徘徊は

休む予定も、根性で自宅斜め前の直線道路往復1キロ

から一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面途中

折り返しの3.2キロの計5.5キロを頑張って歩いた。

半分ちょいでもうバテタしおしっこ漏れそうでした。

 

18:00からの雨予報が19:00を過ぎても降らなくて

よかったけどとても疲れた仕事日の徘徊。

これで2022年通算612キロとなりました。

(3月は108.5キロ)

 

夕食をしっかりと頂きやっと落ち着きました。

これから風呂に入って日曜は終わる予定だ。

 

最高気温は13:19に16.1℃・天気は基本ドン曇りで

朝と夜遅く一時雨。今は降ってないがこれから間違い

なく降るぞ。18:00からの雨は3.5時間遅れるみたい。

日本一の最低気温は朝の北海道上川と朱鞠内で-10℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は442名と微増。

うち新潟市197名・新潟市以外245名で佐渡市も1名出た。

東京都8131名・埼玉県4128名・千葉県3106名・

神奈川県6104名・愛知県2547名・大阪府4897名・

北海道1441名と余り減っていないよなぁ~。

明日は確定申告に行ってから夕方は実家に帰るぞ・・・。

自宅39

0

 

 

さて写真は、秋の大阪ステイは続きます。

ホテルから道頓堀を渡り梅田駅まで歩きます。

いい天気になりやした。        2021/10/14

f:id:rapidexpress:20220313202651j:plain

 

中之島公会堂脇を通り水晶橋を渡る。

f:id:rapidexpress:20220313202718j:plain

 

これが水晶橋からか❔

f:id:rapidexpress:20220313202758j:plain

 

阪急電車に乗って京都・嵐山まで足を伸ばした。

f:id:rapidexpress:20220313202831j:plain

 

川の流れも緩やかで穏やかな天気で気持ちよかったし。

f:id:rapidexpress:20220313202911j:plain

 

渡月橋が見えて来ました。

f:id:rapidexpress:20220313203000j:plain

 

コロナの影響で観光客はほとんどいない・・・。

f:id:rapidexpress:20220313203032j:plain

 

橋を渡り桂川左岸からです。

f:id:rapidexpress:20220313203108j:plain