気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日いい天気、出遅れたぁ~!!

23:00更新。

2:00から6:20の睡眠でした。

布団が中々温まらず寝つき悪し、朝は目覚ましと同時に

起きる。起きたての体重71.5キロ・血圧135-87と

やや高めも朝風呂に入り125-75に下げて質素な朝食。

 

支度して出掛けたが車のフロントガラスが積雪で

バリバリに凍っててさあ大変。ホースから水を流し

続けてやっと出発したが・・・、途中でwi-fiルーター

を充電するコードを忘れて引き返す。

 

昨日夕方は積雪でスーパーに行かなかったから昼食を

仕入れてなくて、時間ないのにコンビニで買ってから

職場に到着~。大幅に出遅れ打ち合わせに間に合わず

失礼しました。

 

日中は天気もよくて仕事もかなり舞い込んで時間が

経つのはメッチャ早かったわ。帰りに原信で買い物と

灯油18ℓも調達~。@104円でした。

 

帰宅後着替えて1回目の徘徊スタート。

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中

折り返しの2.4キロの3.7キロで夕食タイム。

 

21:00頃から2回目の徘徊だが田上方面途中折り返しの

2キロと一番近いコンビニ往復1.3キロの3.3キロで

フィニッシュ。

今日は7キロを加算し、これで2022年通算2841.5キロ

となりました。(12月は21.5キロ)

2回目の徘徊は風が吹いて、オーバー・フード・帽子・

マスク・手袋の武装でもサブかった。

 

最高気温は21:47に10.6℃も体感温度はもっと低いド。

天気は晴れで朝は冷え込んだものの日中は暖かかった。

(職場の中だけ温かかったのかも?)

日没後は次第に曇ったかな。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町で-14℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2568名。

東京都13321名・埼玉県6700名・千葉県5057名・

神奈川県8029名・愛知県6911名・大阪府5443名・

北海道7068名。もうインフルエンザと同等でよかね。

自宅158

0000

 

さて、写真は新年度連チャンの北海道も最終日だす。

朝の中島公園に行きました。     2022/4/16

 

あ~あ、またこの時期からやり直したいワン。

 

帰る日は未練大ありの天気やね。

 

豊平館には今だ入った事がない!

 

千歳線から見える赤い建物、この日はよく撮れた。

 

飛行機が夕方なので千歳駅で下車して時間つぶし。

千歳川を渡り千歳公園に向かっておりやす。

 

公園のトイレでおしっこしたが、棚にタブレット

置き忘れエラこっちゃ😰。キャリーバック引きながら

公園への坂を駆け登り無事取り戻せました。

 

駅に戻り新千歳空港に向う。遠くに見える白い山は

夕張岳かな?

 

そして手前の小さいE170で新潟に飛んだ。