気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

睡眠不足の火曜日、今日は30℃超えるようだぁ~!!

8:55更新~!!

ちょっとある事をしてたら外が明るくなり

眠れなくなった。5:00から7:00の短時間睡眠で

体が熱い~。

高齢のエアコンも4:00には一時停止で休ませる。

日中頑張ってもらわないといけない。

 体重71.5キロ・血圧128-86でまずはゴミ出しに

0.2キロ。そして朝ドラ⇒朝食を済ませこれから

東京市場に突入だす。

ま、昨日の負けは今日取り返すような気がする。

 

風呂は沸かしてあるが昼前に入るかな。

午後から出掛けます~。

 

 

速報~!!・・・10:30

東京市場が爆上げ中💥~!

昨日売った株はさらに上がり😩、

買いたかったのに買えず

の株もしかり😂。

もう今日は市場閉めて欲しいね。


 

追記・・・14:45

風呂に入って支度して暑い💦中、電車に乗り

やした。多分気温は30℃は超えてるかも。

パンツ一丁でエアコンギンギン引き籠りして

たから、シャバの環境についていけない😩。


今は小デブ🐷だが暑さにはとにかく弱い。

これからの季節は釧路&根室に住みたい。

ドロドロの甘い血だから蚊にもよく刺される。

嫌な季節だ。


ところで今日は夏至だって?!

真冬でも日の出や日の入りが今の時間帯なら

最高なんだけど・・・。

高齢のエアコンに負担かけるのは忍びないの

中央区のホテルに泊まりに行きます😁。

暑い・サブい時は自宅にいたらアカンて。


ビックリ😱の東京市場だから今日は眠れそうだ。

徘徊は暗くなってから買い物のついでにする

予定だけど距離はあまり伸びない見込だす。



追記・・・21:50

パンツ一丁のホテルの部屋だす😉~。

徘徊と質素な夕食が終わり、もう一回風呂入っ

たら寝るだけ。


さて、新潟駅に着いてからはバスセンターの

黄色いカレーライスを遅いお昼で頂いた。

いつの間にか10円値上げし490円になってたわ。

500円にしても誰も文句は言わんだろうに。

何処かの船会社みたいに来月から300円も

上がるのに比べたら凄く控えめだな。 


口元がカレー臭ぷんぷんのまま15:30過ぎに

ホテルにチェックイン~。

ホテルのフロントの方に7月からの新しい

県民割「7月前半から」と言う表現はアカンと

お役人様に強く言ってくれ!と話した。

気象庁の「梅雨入りとみられる」とかも❌だ!

ビシッと断言しろよな。

オツムが優秀で給料高い割に逃げ腰の方々。


親に来週実家に帰るコールしてから1時間半も

気持ちよく寝た😪。そして19:00を過ぎて徘徊

スタート。

ホテルから柾谷小路から東中通を経由して、

八千代橋を通り原信で買い物。

クーポン+504円で色々と買えましたぜ😁。

萬代橋を渡ってホテルには20:00過ぎに戻った。


日没後は涼しい北風が吹いて気持ちよかったわ。

明日からも日中暑かったら夜歩いた方がよさそ。

今日は中央区で5.8キロと朝のゴミ出しの0.2キロ

の6キロを加算~。

これで2022年通算1491.5キロとなりました。

(6月は198キロ)


日経平均株価は475円の急上昇~!

持ち株は指数にも勝ってプラス61.5万円💥。

これで2022年通算56勝55敗となりました。

朝、化学株を買ったけど4時間後さっさと

売って2500円ちょいの利益確定~!

ショボくても負けない事が大事だべさ😚。


オレ様区の最高気温は11:17に29.7℃と30℃

には達してなかった。天気は曇り時々晴れ。

日本一の最高気温は沖縄県竹富島波照間で

33.9℃ね。


新型コロナ感染者数は新潟県は98名と増えた。

うち新潟市50名・新潟市以外48名で佐渡市

1名出てしまった。

東京都1963名・埼玉県479名・千葉県417名・

神奈川県815名・愛知県1089名・大阪府1511名・

北海道473名とやはり増えてる感じだ。


が、色々文句も言って来たがオレ様だが、

実は株が上がり気分がいい火曜でした😁。

ホテル76 5400-県民割2700→2700円

                     朝食・ク2000付

4076


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→14:56新潟 ※ガラガラ!

E129系4両+2両 新ニイ 新車のニオイがする。

新潟駅→1.7キロ(バスセンターのカレー)→

15:35ホテル

※夜の徘徊 

ホテル19:00過ぎ→5.8キロ(柾谷小路・東中通

から八千代橋経由で原信で買い物・萬代橋

経由)→20:00過ぎ ホテル




さて年末の北海道は、函館の摩周丸前だす。

この船は1965年から1988年まで稼動してたが

引退してからの年月の方が長くなった。

                 2021/12/9

 

横から見るとまだ現役のようです。

同型の船舶は7隻もいたが、津軽丸と松前丸には

既に引退し・売却されてて逢えなかった。

国鉄のJNRファンネルマークがいいよね~。

 

冬とは思えない天気で埋め立てて出来た「緑の島?」

から津軽海峡フェリーの函館港を撮る。

その向こうにはチラリと駒ヶ岳も見えてたワン。

 

摩周丸を正面から撮る~。

操舵ブリッジの下の広めの窓は現役の時はもっと

小さかったよなぁ~。

 

函館駅前からは函館山も見える~。

最近手前にデカいホテルが建ってしまった。


札幌から日帰りの函館観光はやはり遠い!

新潟から秋田に日帰りで行くような感覚だす。

6日間パスはとても重宝しでます。