気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

深夜から強い副反応にヤラれてますぅ~!!

10:55更新~!!

昨夜は夕食後21:00頃から1時間ちょい、その後も22:30

前後から3:30と寝たが、ワクチンの副反応が強くて

体が熱くしんどかった。

やはりオレ様にはモデルナワクチンは天敵だす。

さらに4:30から7:30と7:50から8:50と寝た。

のどはカラカラ体は熱いし頭痛も襲ってきて腕も痛い。

 

そして東京市場はスタートしたが今のところは堅調に

推移してます。遅い朝食も頂いたが今日は実家に

帰れるのか❔確定申告にも早く行かねばならんし・・・。

しとしと雨が降ってるから今日は花粉は大丈夫やね。

それにしてもワクチンでしんどいワン。



追記・・・18:15

一応何とか実家に帰れそうで新潟行の電車に間に合い

ました。午前はワクチンの副反応で具合いが悪く、

ボ~っと過ごしてたらアッと言う間にお昼を回り

確定申告に出掛けた。

が、整理券方式で14:00からの用紙を頂き一旦帰宅し

朝ドラ見て、田上方面途中折り返しの2.4キロを歩いて

再び確定申告に。


過去2年と比べてすごく待たされ、おまけに端末に嫌われ

3台目で処理された。1.5時間もかかり想定外😰。

今日は各地で使用してるためサーバーが重たいんだってさ。

オレ様もワクチンの影響か入力間違いを何度もやらかし

今年はお姉さんにお任せしたわ。

なお還付金は全て車検代に消える予定~。


で、帰宅したら16:00前で急いで自宅斜め前の直線道路

往復1キロから一番近いコンビニ往復1.3キロ、そして

田上方面途中折り返しの1.8キロを歩いた。

降りそうで降らない雨、そんなにサブくもなかったが

また体はしんどい😓。

風呂に再度入り支度して発車5分前に駅に着いた。

1月のスマホの請求書が行方不明中で探したかったが

時間切れ~。安い料金は助かってるがサポートのオバサン

やら鬼👹取り立てにオレ様はかなり怒ってます。


クレカの支払いなんて一度も忘れたことないのに、

落として酷い目にあったが他の会社からは一切連絡が

来てない。口コミをネットで調べたらオレ様以上に怒って

いるユーザーだらけでビックリした。

ま、感じ方は人それぞれだから色んな意見はあっても

よいかと・・・。



追記・・・19:55

出港10分前に余裕の乗船。

リュック背負い歩いてると今日は暑い。

日経平均株価は145円高、一時300円を超えてたが最後は

萎んだ。で、持ち株はプラス41.5万円😄。

オレ様主力の銀行や鉄道・空運が持ち上げてくれた。

これで2022年通算23勝24敗となりました。


寄り付き後頭がボアンとしてる時に急落してる3月決算株に

手を出してしまい、その後も下落したが大引けではちょい

マイナスでホッとしたわ。明日以降もクソロシア対ウクライナ

次第で上下するなぁ・・・。


徘徊は9キロを加算し2022年通算621キロとなりました。

(3月は117.5キロ)

調子良くないのによく頑張った。自分を褒めてやる😉。


最高気温はオレ様区が7:34に11.3℃・佐渡が0:43に12.8℃、

天気は基本曇りで時々弱い雨が少し降った。

日本一の最低気温は北海道中頓別で-5.4℃は、かつての天北線

沿線ね。音威子府から天北線に入ると線路状態が悪くて

急行天北は揺れましたぁ。


新型コロナ感染者数は新潟県は369名と少し減った。

うち新潟市198名新潟市以外171名で佐渡市も1名出た。

東京都4836名・埼玉県3055名・千葉県2324名・

神奈川県4205名・愛知県1318名・大阪府1467名・

北海道1042名と東京や大阪はグッと減ったけど月曜は

やはり信用出来ねぇ~。

実家16

0000


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→新潟

新潟駅→2.5キロ(伊勢丹とイオンで買い物)→佐渡汽船

新潟港19:30→ときわ丸→22:00両津港 ※ガラガラ😱2810円!

佐渡汽船→車→実家



 

 

さて、写真は阪急嵐山駅から渡月橋を渡りオレ様お初

の観光スポットに向かう途中だす。この冷涼寺は帰り

に寄ったがここもお初でした。     2021/10/14

f:id:rapidexpress:20220314104814j:plain

 

天気がいいから日陰を求めて歩く~。

f:id:rapidexpress:20220314104906j:plain

 

そしてこの日の目的地に着きましたよ!

f:id:rapidexpress:20220314104933j:plain

 

午後3時を回り観光客はオレ様を含めても5名以外

でした。「化野の念仏寺」ね。

f:id:rapidexpress:20220314105008j:plain

 

苔もよかったが短パンなので立ち止まると蚊の餌食になる。

現に何カ所か噛まれた。

f:id:rapidexpress:20220314105035j:plain

 

このもみじも紅葉の頃ならもっと綺麗だろうな。

f:id:rapidexpress:20220314105109j:plain

 

石仏がびっしり置かれてました。

f:id:rapidexpress:20220314105146j:plain

 

木陰の遥か遠くには京都タワーが見えたぜ。

f:id:rapidexpress:20220314105241j:plain