気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

奈良線の103系も新潟の115系も予告なくこっそり引退、聞いてねえぞぉ~!!

f:id:rapidexpress:20211024123907j:plain

2022/3ラストランしてしまった2編成の103系(2021城陽駅にて)

f:id:rapidexpress:20210525133701j:plain

突然の引退昨日ステルス・ラストランの新ニイの115系国鉄湘南色

3/12夜知りました。(2021春撮影)

 

12:00更新~!!

0:30から8:10と8:30から10:50の睡眠でした。

朝の血圧の高めは昨夜の柿の種の塩分かも。

砂糖と塩の接種を気を付けたい・・・。

体重は69キロと最近面白いように減っているわ。

そりゃそうさ、いつも空腹だから腹も株も

ハングリー精神が大事だな。

 

遅い朝食は質素なお昼を兼て只今頂きました。

今日も春の穏やかな天気、ゴミ出しはサブくて

サボったけどこれから1回目の徘徊に行って参る。

 

それにしてもさっきネットで見たけど何の予告も

ないまま昨日でJR西:奈良線103系が引退して

しまいました。そんなことなら京都に行っておけば

よかったワン。

山手線で実際に走ってから関西に転属した国鉄車両が

ついに引退してしまった😭。

 

 

追記・・・13:30

外は晴れて日差し強し。

自宅前の田んぼ道一周の3.5キロから一番近いコンビニ

往復の1.3キロの計4.8キロを歩いて来ました。

国道の気温計は14℃で日差しが背中を照らすから

ジャージ姿でも暑い😩💦。

 

さすがにたっぷり寝てるから昨日より歩けたけど

青空が霞んでますぜ。と、言う事は花粉がかなり

飛んでる模様~。目の付け根が痒いワン。

少し休憩後もう一回歩くつもりだ。

 

 

追記・・・18:15

今日は徘徊も風呂も夕食も終った。

1回目の徘徊後10分位休憩して2回目の徘徊をスタート。

田上方面途中折り返しの2.4キロから一番近いコンビニ

経由して新津方面途中折り返しの2.3キロを頑張った。

 

西風が冷たくきつかったので予定より手前で折り返したが

復路は追い風で歩き易かった。

途中でオスのキジとばったり出くわし互いにビックリ~。

逃げ足がとても速いわぁ~。

これで今日は9.5キロを加算し2022年通算606.5キロと

なりました。(3月は103キロ)

 

それから急いで風呂入って支度して3回目のワクチン接種

のため南区白根へ車でGOさ。

アハハ😄、フライングで時間30分間違えてました。

ま、遅いよりはましマシだから問題なしね許せ。

最後は原信で食料買って17:00には帰宅し夕食も終った。

明日は仕事だが副反応出たら徘徊は休みます。

 

最高気温は14:07に15.7℃・天気は霞んでたが晴れが続いた。

が、明日からしばらくは天気悪いみたい・・・。

日本一の最低気温は朝の長野県上田市菅平で-7.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は436名とまた増えてる。

うち新潟市208名・新潟市以外228名で佐渡市はゼロ。

東京都9164名・埼玉県3904名・千葉県名2984・

神奈川県4771名・愛知県3574名・大阪府5579名・

北海道1701名。

時間が早過ぎてまだ人数が分からん。

分かり次第記入します。👈しました。

 

コロナ人数記入直前に気づいたのだが、新潟の7色の

115系も昨日で定期運転終了したそうです。

こんな終わり方は止めた方がいいよ!

自宅38

0000

 

 

 

 

2021/10/13

f:id:rapidexpress:20220312115136j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115205j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115234j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115255j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115327j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115444j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115424j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115522j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115551j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115623j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220312115647j:plain