気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟に戻ってから完全に夜行虫~!!

2015年9月は、上旬は充実した日々も新潟に戻ってきてからは、昼と夜が逆転し
無駄に過ごしている感じがします。
起きるのがお昼で、ウダウダしてるとすぐ夕方です。
とにかくお金がねぇっと思っていると、タブレット入れるケースに1万円が入ってました。
やったぁ~、これでガソリン入れて今月何とか生活が出来る~。
来月分の生活費は土曜郵便局で下ろして来たけど、手をつけたくないし我慢だぁ。
風呂場にいるはずのこおろぎは、只今玄関付近で元気に鳴いております。
ただゴミ屋敷なので姿が見えません~。
日曜は晴れそうなので引篭もらず外出をします。ただし14時頃まで、その後は・・・・・
競馬で~す。

追記 
昼前に起きて、新津まで往復10.5キロ徘徊して来ました。
新津でラーメンとミニ鶏カツ丼を食べましたが、オレ様
の舌の判定はイマイチ~。お会計1058円は高杉~。
中華飯を食べる予定だったけど100円以上値上げされてて、
860円位になっててびっくりしたわ。
この店へはもう当分行かないでしょう。
オレ様には、どさん子580円のみそラーメンや帯広の
インディアンカレー大盛550円のほうがずっとうまいぞ。

競馬は、硬いレースだけ勝ってあとは全敗でした。
競馬口座の残高も1600円となり来週にも破綻しそう。
話はガラッと変わるけど、サザエさんの磯野フネさんの声優
麻生美代子さんが今日ラストですね。
1969年10月から一貫してやり通したなんてこういう仕事は現代
ではまず出来ませんよね。とても素晴らしいことです。
89歳までお疲れ様でしたぁ。

秋らしい穏やかな天気でしたわ。


さて京都弾丸ツアーから福井へ帰路のスケジュールです。
オレ様には3時間の移動なんてチョロイもんや。
別の日に検索したのか?天気はインチキだ!!                  2015/3/7
イメージ 1
 
福井のビジホで遅い夕食~、京都のJR伊勢丹で買った弁当ですぅ。
イメージ 2
 
翌朝も同じくお弁当で~す。春らしくたけのこご飯でした。
さすが!!伊勢丹お買い物券。                            2015/3/8
イメージ 3
 
金閣銀閣でいただいたお札です。
イメージ 4
 
3日目は新潟へ帰るだけ。ホテルを出発したのは10時を過ぎてました。
駅に向かう道路にて・・・・・・。
イメージ 5