気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

人の命を何だと思っているんやぁ~!!

地球に人類が登場して40億年?間違ってらごめん。
その中で高々70~80年というのが一生だ。
途中が山あり谷ありでも死ぬ時にこの世に生まれて来てよかった、思えれば最高だと
思うのがオレ様の持論です。
なのに、このところ簡単に人の命を奪う殺人事件が多過ぎはしないか?
まだ若いのにある日突然人生が強制終了なんて悲しすぎるわ。
あくまでも個人的な意見ですが、殺したやつは即「しけい」にしてしまうか、超ハードな
刑務所生活をさせて精神を叩き直し抑止力を見せつけるべきだ。(これは罰です)
生き続けたくても病気・事故などでこの世を去る人もいる中で、殺人という罪はとにかく
なくなって欲しいです。
 
毎日のほほんと徘徊・旅・競馬・株で一喜一憂して過ごすオレ様だって、いつ事件・事故に
巻き込まれ人生終了になるかわかりまん。
そんな時にゴミ屋敷では恥ずかしいわ。
少しは掃除せんといけないと思う9月最終日でした。


追記
徘徊は睡眠不足のためサボりました。 

 
本日の写真は、10日前の玄関前の様子です。秋はこの手の雲が綺麗ですねぇ。
                                                2015/9/20
イメージ 1
 
昼過ぎに徘徊開始~、雑草でも綺麗です。
イメージ 2
 
この田んぼも稲刈り直後、今年新潟は大豊作です~。
イメージ 3
 
いつもお世話になっています、新津までの徘徊路!!
イメージ 4
 
気持ちよい季節になりました、デブには大歓迎で~す。敵は食欲だぁ。
イメージ 5
 
ススキに似たふあふあなこの植物なんていうのだろう?奄美大島でも咲いてましたよ。
イメージ 6
というわけで、ここをほぼ一日おきにふらふらしておりま~す。9月はほとんど天気のよい
日が続きました。