気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

月曜が本当の満月~!!

暦の上では日曜は十五夜でしたが、満月でなく月曜が満月というようなことをラジオで
言っていました。しかも今回はスーパームーンやて。(馬の名前みたい)
オレ様は変態ですが、天体のことは今ひとつ自信がありませ~ん。
今晩はしっかりと眺めて見ようかと思います。
月曜の午前中、はずせない用事がありますがそれが終わればしばらくは自由です。
お天気がいい様ならここはひとつ県外に脱出しようかと・・・・・・。
最近徘徊のおかげでケツの肉がだいぶ落ち、椅子に座っているとすぐケツが痛くなります。
なのに腹の贅肉は全くなくならん。何とかして欲しいぞ~。
 
追記
昼過ぎまでは天気良かったのに、夕方は雲が出てスーパームーン少ししか
見られなかったわ、隣の田上駅まで10キロ徘徊しお昼を食べてきました。
ほぼ徹夜で午前用を足したので夜は早々にダウンしてしまいました。
そして、案の定東京市場は15万円も下落してしまいましたぁ。


京都弾丸ツアー3日目は、ひたすら東に進むだけ。
福井をスタートして九頭竜川を渡りました。                       2015/3/8
イメージ 1
 
特急しらさぎに抜かれたのは大聖寺です。
イメージ 2
  
富山までは新車の521系でしたが、ここからはまたボロ電車です。オレ様は好きですが・・・。            
イメージ 3
 
フォッサマグナ青海川を渡った直後です。                                          
イメージ 4

そして、まだ早い時間だったので糸魚川で途中下車し大糸線に道草してしまいました。                
線路が日に輝いて綺麗~。                                                    
イメージ 5
 
大糸線も3両のキハ52が引退する直前によく日帰りで出かけたものです。                       
車窓からの風景も谷間はもう暗くなり始めました。                                      
イメージ 6
 
糸魚川南小谷間を往復しただけで、糸魚川直江津・長岡と乗り換えて自宅に帰るのでした。          
長岡からは新潟地区のE129系です。新車はいいけれどJR西よりショボイなぁ。                    
大体この色が嫌い!! 緑と濃緑にして欲しかった。                                      
しかもほとんどロングシートばっかり、シートも硬い。                                     
無事自宅には着いたが不満たらたら・・・・・。                    長岡駅                 
イメージ 7