気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

シルバーウイーク最終日~!!

退屈な連休がようやく終わろうとしています。
今、遠出できない理由が2つあります。
1つ目はやはりお金が底をついていること。夏使いすぎたぁ~。
2つ目は9/25・9/28にはずせない用事があることです。9/16・9/18も縛りがありました。
日没がいつの間にか早くなり徘徊の時間を早めると日差しがきつく、遅いと真っ暗に
なり、早朝のほうがベストだがそれはオレ様には無理~。
連休最終日も快晴だってさ~

追記
今日も昼まで寝てましたぁ。
そして14時前に徘徊スタート! かなり暑い。
南区白根まで往復し17キロと長距離歩いたためか、さすがに疲れました。
サンダルが足に合わず、数か所マメができて最後は辛かった~。
でも「かつや」で食べたトン汁カツ定食うまかったわ。
コスモス・ススキは当たり前だけどいつの間にか金木犀も花をつけ近くを
通ると香りぷんぷんですな。可哀そうなのはこの匂いはトイレの芳香剤を
イメージしてしまうのはオレ様だけか?
 
さて、くびき野を下車して北陸線に入りますが、この日は青虫ではなかったです。
                                         直江津駅 2015/3/6
イメージ 1
 
ただ富山からは青虫になるのですが、ホームで待っていると国鉄カラーの特急北越8号
がやってきました。どうやらK1編成のようですが、廃車となりもうこの世にいません。
イメージ 2
 
富山-金沢間は、奇跡的に455系に乗車することが出来ました。                              
この車両は昭和40年9月12日新製なんですね。ボロくても急行型電車なので                    
ボックスも広くて窓下にはテーブルもあって快適です。シートがブルーだと165系                   
急行佐渡を思い出します。                                                     
イメージ 3
 
実はこの日は福井まで進出!! 新幹線が開業するとここのそばも食べることが出来なくなりま~す。        
イメージ 4