気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

地元で徘徊を再開~!!

久々の雨かと思いきや、少しだけぱらつく程度。
オレ様は南国から晴れを引き連れてきたようで中々雨にならぬこの頃です。
おとといの夜地元に帰ってきて、昨日は6キロ、本日は4キロ歩きました。
昨日は車を車検に出し、先ほど引き取りに行ってきました。
車歴9年でそろそろ手放すことも考えておりますが、車検費用8万円で済んで
とりあえずよかった。
そして東京市場も安定して持ち株も32万円回復、ただ含み損はまだ200万円台です。
9月決算の配当取りを残り3営業日でし、希望はあと5万円位は欲しいので全力で
買い出動しま~す。今日も1銘柄を買い、4700円確保(税引前)しました。
いよいよ今週末からシルバーウイークですが、散財をひたすらしてたのでもうお金が
ありません~。この連休は地元で休養するしかないです。
お金のある人は、ぱあ~っと消費してくださいませ。
 
さて冬の北海道は終了し3月は「さようなら&ありがとうオレ様の北陸線」です。
18きっぷを使って出かけようと思ったら、オール指定の国鉄カラー風の臨時列車が
1番線に停車してました。満席で乗せてもらえず残念!!            新潟駅 2015/3/1
イメージ 1
 
普通列車信越線を西に進み、長岡からは長野から転属してきた115系に乗車しました。
イメージ 2
 
定点観測の木です。北陸新幹線開業まであと2週間です~。       来迎寺-越後岩塚
イメージ 3