気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大型連休スタート~!!

と言ってもオレ様には余り関係がありません。
どこのホテルも一杯か料金が激高で非効率、ここはじっと耐えて静かにしている
に限ります。
毎日戦争反対運動お疲れ様です。あれをやったからといって今更法案が消える
なんてことはないのに・・・・・。また、法案が通ったからといってすぐに自衛隊
戦地に行くわけでも無し、社会に暮らしているとオレの国だけは参加できないと
いうことは許されないわけで・・・・・、ダメリカからの圧力もあって渋々か形だけで
もポーズしただけでしょう。有る意味政府もかわいそう。
自衛隊だって命がけで仕事したほうがやりがいはあるはず。
少なくとも今の飼い殺し状態よりは、緊張感と意思統制がしっかり取れると思う。
オレ様は別に戦争賛成とか自衛隊に戦地に行けとか言っているのではなく、ポーズ
だけはとっておいて、早く景気対策をしてくれ~という事や。
国会は不信任案や牛歩など無駄金ばかり使っている。こんな下らん猿芝居に税金
なんか使うなよ。
まあ、次の選挙はボロ負けでしょうな。問題は野党がクズばっかりだし、どの党も人を
育ててこなかったツケがここに来て悪影響を与えている。
マニュアルばかり頼る今の世の中は確実に人間をダメにするがオレ様の持論です。
今日は徘徊するか微妙です。

追記
結局17時を過ぎて隣駅のラーメン屋まで徘徊実施!!
9キロ歩きました。日没早くなったのぉ~、帰りは真っ暗闇。
懐中電灯が必需ですなぁ。

さて北陸線に入ります。この日乗車したのはクハ412-10の青虫でした。    
                                          直江津駅2015/3/1
イメージ 1
 
いつもの親不知駅~。
イメージ 2
 
富山駅の通路にありました。                                                   
イメージ 3

イメージ 4
 
イメージ 5