気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久々にいい週末だ~!!

天気は今ひとつも、久々にいい気分で週末が迎えられます。
それにしても9月ってお金がない、いや正確に言えば現金が無いことだ。
さすらいの旅での散財から車検・生命保険の年払い等とにかく出費続きだ。
そんな時に役立つのが伊勢丹のお買い物券。
夕方中央区まで出かけて食料を買う際に使ってきました。
それと株主優待でいただいたクオカード・図書カードも助かるわ~。
 
あっという間に週末、土日競馬したいけどもう残高が3000円しかありません。
日曜のみ戦おうと思います。木・金と徘徊サボったので土曜はまじめに
あ・る・き・ま・す。

追記
あ~あ、うそつきになりました。
3日連続で徘徊をサボってしまいました。
サンダルが足に合わない・足にできたマメが痛いなどを言い訳にして…・。
今日も朝8時から重機の爆音!!
オレ様の睡眠を妨害をしやがって、仕方なく「まれ」の最終回を見た。
能登は行ったことはないけど、たぶん間違いなく佐渡と似てると思う。
国産最後の「トキ」が生き残ったのも能登佐渡
「まれ」を見た後うるさい中、昼まで寝ました。
昼食は小銭をかき集めて白根のどさん子でみそラーメン、原信で食料調達し
帰宅。
ちょうど競馬の時間となりました。
メインレースは阪神は固く・中山は万馬券という結果、戦わなくて良かった。
が、日曜は戦いますよ。うそつきにならないように・・・・・。
 
早春の京都弾丸ツアーは、金閣寺北野天満宮~そして銀閣寺へ・・・・。
入館料どうして金閣<銀閣なの?                     2015/3/7
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4雨の京都あっという間に夕方になり19時過ぎの新快速で福井に帰りました。