気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一夜明けても「こがね丸」!!

火曜日の新潟日報社会面に大きくこがね丸の最終航海の記事が出てましたねぇ。
見送り50人に対して乗客30人も・・・・・。
 
まあ、それはさておき新潟港に回航される写真撮影に行ってきました。
新潟西港13:00入港となってましたが12:25発のおけさ丸と沖合いで最後の行き合い
をしてから、遅れ気味に信濃川に入ってきました。
 
さすがに1万円のデジカメでは沖での行き合いの写真は厳しかったわぁ。
相変わらずどんよりとした天気で条件も悪かったし・・・・・。
 
みなとタワーの7階からの撮影を済ませて無事に新潟港に接岸するのを見届けて
きました。まあ、外見も内装もあと10年は充分走れるほど若い。
 
外国での再就職も約束されているので一日でも長く現役でいて欲しい。
それといつ故郷の広島へ旅立つのか誰か教えてくれぇ~。
 
新潟も夕方ようやく晴れてきました。夕日がメッチャ綺麗かったので、水曜は
間違いないでしょう。
 
さて写真も12月に突入です。とうとう雪景色になってしまいました。   2014/12/5
イメージ 1
 
自宅の駐車場に無事入庫、自宅前の雪の状況です。                                                                                                           
イメージ 2
 
翌週はさらに積もりましたぁ。  2014/12/14                                                                                  
イメージ 3