気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

とりあえず、いい週末が迎えられま~す!!

木曜も昼過ぎまで雨降り~。
午後からは次第に回復傾向でしたが、とにかくサブっ。
前日に続き気分よくマイガーデンの草むしりを2時間行いました。
 
なんとなんと、東京市場大幅安にもかかわらず、銀行株が上昇してくれて
ニンマリ。含み益のまま週末を迎えられました。
しかし、只今ニューヨーク市場劇下げ中なので、週明けは少しやばいかも。
 
明日は佐渡の実家に帰ります。
今回の目的は月曜に引退する『こがね丸』最終便に乗船するためです。
直江津航路デビュー前に西三川沖までの試乗会がつい先日のように感じます。
あれから20年がたちましたが、近年の佐渡汽船の中で一番仕事していない船です。
26年両津航路オンリーで、酷使されまくった『おおさど丸』とは真逆ですねぇ。
 
閑古鳥の直江津航路では、かわいそうな船でした。
 
オレ様は、先代の『こがね丸』の時もさよなら乗船に行きました。
ぜひ次の新造船にはこの名前を使ってください。
『おけさ丸』より若いのを退役させるなんてひどいぞ、佐渡汽船!!
 
さて、秋田まで戻ってきてやっとご飯にありつく。次の酒田行まで時間あったので
駅1階にある「はなまるうどん」でカレーセットをいただきました。
今は、吉野家の優待券使えるようになって便利です。         2014/11/19
イメージ 1
 
村上駅で最後の乗り換え。いよいよ1ヵ月後はクリスマス。
ちなみにこの日は自宅ではないところに泊まりました。
イメージ 2
 
無事新潟駅に到着もどこよりもしょぼい駅舎。昭和の建物と 国鉄型電車のままの
方が観光客呼べるかも。こんなに世間においていかれました的な・・・・・・・。
イメージ 3
それにしても11月の北海道は中身のない徘徊でした。                               終わり