気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

水曜は晴れのちくもり~!!

さて、昼過ぎまではいい天気でしたが、夕方にはまたくもりになってしまいました。
が、夕日はしっかりと見えたので木曜もまずまずの天気になりそう。
 
その昼過ぎにマイガーデンの撮影を行いました。
チューリップは少しピークは過ぎたけど、何とか撮影にも耐えられる。
青い空にスジ雲がとても綺麗に流れていました。
 
その後は2時間あまりまたまた草むしりです。
とにかく去年から手入れが出来なかったので雑草がすごい。
いっぺんに綺麗にしようとするといつ終わるか分からんので、とりあえずアバウト
に行いました。でかいビニール2袋分の雑草がたまりましたぁ。
もう1回しっかりやれば完璧に終わりそうです。
 
その次には「脱ゴミ屋敷」をやらねばと思っていますが・・・・・、う~んヤル気が起きないゾ。
 
しかし、くたくたになったけど、東京市場のおかげで元気一杯です。
大手銀行株が怒涛の上昇で着実に含み益が増えております。
いつ反動が来るか心配ですが、木曜が順調なら今月は含み損に転落はもうなさそうです。
 
さて、12月は忙しくてさすらいの旅は18きっぷで県外へ日帰りとなりました。
天気予報が晴れだったので、北陸線&オレ様のJR西の視察に出かけました。 
これは信越線の定点撮影ポイント、来迎寺~越後岩塚間です。   2014/12/28
イメージ 1
 
始発電車で出かけたので、雪の米山も朝日にあたって輝いてました。
イメージ 2
 
鯨波を過ぎてからの日本海も穏やかでした。
イメージ 3