気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

意外だった木曜日!!

思ったほど晴れず、そして風の強い日でした。
マイガーデンのチューリップ白はもう終了です。
今年は咲き始めはさすらいの旅に出かけており、一番いい頃は雨降りが続き
花にとっても散々だったと思うので、明日にでも花を摘んで球根を育て来年に
託したいと思います。
 
アネモネもあまり咲かずに終わった。
芝桜とチューリップ赤は元気でもう少し見頃が続きま~す。
写真アップするのはいつになることやら。
 
電話機新調したものの、やはり配線が不良でかけられるけどかかってこない。
NTT故障係に電話したのが遅く、終了してたので明日再度連絡して見ますわ。
 
最後に東京市場
最初プラス15万ほどで今日もいけると思っていたのに・・・・・・。
前場引け前には急速に萎み一時はプラス2万円台に、がっかりしてたら
10万円のプラスで終了。
 
それが大引けにはプラス40万円になっててびっくらこきました。
日経平均はチョイプラスなのに。
JALANAは前日の反動でドカ~ンと下落したけど銀行株が暴騰しました。
そしてうそみたく1万7千円ばかり含み益になってしまいました。
 
しかし今回も一日天下で金曜はまた含み損になるでしょう。
いい気分で草むしりしました。半分も出来んかったけどねぇ~。
 
さて北海道から本州に復帰、青森から秋田までは特急『つがる』でワープしました。                                                                                      2014/11/19                      
イメージ 1
 
車窓からの景色ですがどこら辺なのかは?で~す。
イメージ 2
 
森岳停車、1枚看板ないのはどこかの旅館が廃業したのかなぁ?                                                                                                                                     
イメージ 3