気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年は異常に雨降りが多い!!

11泊12日のさすらいの旅も一応無事に終わり、平凡な日々がスタートしました。
イカーデンのチューリップも今が満開、付近の桜も同様ですが、とにかく
毎日雨~、いったいどうなってんのぉ?
 
このままではすっきり晴れないまま今年は散ってしまうようです。
訳あって、昨年球根掘りはせずに植えっぱなしでしたが、しっかり期待に応えて
咲いてくれてうれしいですね。
 
しかし明日の予報も雨そして雷もありそうで・・・・・・・。
東京市場は今日はまずまずでよかった。
水曜は下がりそうだけどね。
 
さて、いつもの写真スタートします。函館で1泊して翌朝はJRで本州に。
函館駅に向かう途中で会いました。函館の猫ちゃん!!         2014/11/19
イメージ 1
 
あまり時間なかったけど函館の桟橋に行って再会しました。
一番乗船回数多かった青函連絡船摩周丸』。後ろには函館山が見えています。
初めて北海道へ渡ったのもこの船でした。
イメージ 2
 
そして摩周丸のすぐ横には『大雪丸』の錨が・・・・・・。
この船が一番好きでしたが、もうこの世にはいません。
イメージ 3