気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今回は3泊4日で自宅へ戻る!!

おはようござい。
今日は遅番なので只今風呂からあがって洗濯しつつまったりとしております。
さて、さすらいの旅は、特にどこの観光地を訪れるでもなく無事終了し、今回は
日曜日中にに戻りました。
 
最近の夜眠れずに朝起きられずというパターンのために、ずっと天気が
だったのにもったいな~。連日の出遅れのために結局北陸線を往復し、大阪
まで行ってきただけでありました。
 
その割にお金をバカスカと使い、しかも日曜は新潟まで帰れなくなり、泣く泣く
米原から金沢まで「特急しらさぎ57号」でワープし、なんとか帰ってくることができ
ました。
 
こんな時にありがたかったのが株主優待券で~す。
ワープ区間は50%オフの2520円で助かりました。しかも車両は新製間もない
ゆったり綺麗な電車で、あっという間に金沢に到着。
 
すぐに向いのホームの普通直江津行きに乗り換える。
一気に昭和40年代にまたワープ。日曜で車内はがガラガラで、直江津までボックス
席でこれまたゆっくりと過ごせました。
 
ケータイが電池切れで菊花賞や新潟・東京のメインレースの結果は自宅に帰って
見てみると・・・・・・・、的中してました。
 
米原のホームであたふたと締め切り5分前に考えられずに、大スポの予想通りに10通り
3連単で勝負投票したら・・・・・・・万馬券的中
ということで大阪までの交通費はすべて捻出できましたとさ。        おわり。。
 
写真は、ワープした特急しらさぎの乗車券・特急券
イメージ 1
 
しらさぎから車窓の伊吹山
イメージ 2
 
米原・長浜行き新快速車窓から山科付近で~す。                           3枚とも2012.10.21
イメージ 3