気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何とか県外に脱出!!

さて、私は3連休です。
木曜日の仕事は終わらず、ほかの人に丸投げして予定通り休みに入りました。
昨日の夜は、少し楽しいことがありまして、夜更ししてしまい結局朝は起きられず
でした。
 
JR秋の乗り放題パスを使い、7時間かけて富山までやってきました。
特急なら3時間あまりで来れますが、長岡・直江津でたっぷりと乗り換え時間があり
大型スーパーで食事したり、ホームでぼ~っとして過ごし、移動の苦痛はまったく
なかったで~す。
 
天候も穏やかで、おっきい雲がぽつんぽつんと浮かび、日本海は穏やかで
遠くの佐渡もよく見えました。
で、何か観光などしたのと聞かれるとちょっとツライですが・・・・・・・・・・。
 
ただ東京市場で今月買った機械系の株を早々に売り6000円あまり利益確定しました。
もとでが250000円で2週間で6000円の利益なら上出来で、なんかしなくても十分に
稼げそうですが・・・・・・・・・・なぜかヤ・メ・ラ・レ・ン・わ。。。
 
気がつけばもう週末、やられないように気をつけま~す。
果たして明日はどこへ行くのやら
 
それで写真をアップします。
新潟を出て20分後に新津で抜かれました。金沢行「特急北越4号」は国鉄カラーのK-1編成でした。
イメージ 1
 
続いてが、鯨波駅からの日本海で、佐渡がよく見えています。
イメージ 3
 
3枚目はJR西、糸魚川→青海間の姫川です。遠くの山々もきれいですねえ。
イメージ 4
 
最後は、直江津→富山までお世話になった455系電車、クハ455-14 金サワ車 
昭和40年製造の古豪も内装も綺麗になってあと3年後の新幹線ができるまでは
走る気満々のようです。               直江津駅にて             4枚とも2012/10/19
イメージ 2