気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今月初の自宅で休日!!

やっと自宅でゆっくり過ごせる・・・・、と思いきや、朝っぱらからウチの裏のほうから
爆音が鳴り響き、寝てられません。
そっと覗くと発電機の回る音でした。ホンマにめったに自宅におれへんのやから
別な日にやってくれよとプンプンで起きる。
 
といっても布団の中から東京市場をずっと見つめることとなる。
う~ん、なかなか思うようにならんのぉ。
 
そんでもって風呂
午後に備えました。しか~し、今日は利益確定もできず終了。
それから日没までワイルドになっていたマイガーデンの手入れと草むしりを決行。
 
1カ月ほったらかしにしてたら雑草と忘れな草の葉っぱが生えること。
そして今度は玄関側で爆音じゃ。
 
畑の大豆だと思うが、その収穫の機械音がこれまたうるさ~い。
おまけに郵便配達屋は、脇で草むしりしてるの気付かんと、不在通知票を投函して
行きやがった。
 
こんな日やから幸運なんて逃げて行ってしまったようで~す。
まあ、火曜日が良い日でありますように祈ることとし、これから食料調達に出掛けて
きます。急に寒くなってきたけど、ミニトマト久しぶりに収穫しました。
 
写真は腹が減ったので福井駅のきつねそば。今庄そばのだしがメッチャうまい。
普通列車の時はいつもお世話になってま~す。                 2012.10.20
イメージ 1
次の日大阪からの帰路米原駅ホームで買った近江焼き肉弁当です。
特急しらさぎ号車内で食べました。950円はちょっと高いですねえ。       20120.10.21
イメージ 2
朝から何も食べてないので腹が減った。