気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日こそは実家に帰るど、敵は天気だな〜!!

8:45更新~!!

1:30から6:50の睡眠でオレ様的にはまずまず眠れた。

起きたての体重72.5キロと太め・血圧136-85とやや

注意が必要か❔

 

ゴミステーションにゴミ出しから一番近いコンビニ

往復1.3キロの徘徊と玄関前の草むしりと手入れも

15分ばかりしたから汗だく・・・。

油断してたら蚊に刺されて痒い。

そして朝ドラ見てこれから朝食と東京市場だす。

 

昨日実家への準備は出来てるから出遅れは多分ない

と思うが今日の敵は雨だな。お昼の船に乗りたいので

13:00前までは降るなよ。小木~直江津間のJFは海上

時化のため欠航だってさ。フェリーも少し揺れるかも。



追記・・・11:45

段々天気が怪しい中、自宅を出発~!

佐渡市には警報が出ました。

オレ様区も風が強いよ。


朝食の後に東京市場をウオッチするも・・・、

日経平均株価がマイナスの時はしっかりと追走する。

今日も持ち株は、昨日みたくマイナス2万円を中心

に反復横飛びをしてまする。


そして前場が終わり日経平均株価は10円安、持ち株

はマイナス1.5円と不発😩~。主力の銀行・陸運株

が❌なのでJAL様では賄いきれない。

ま、後場に期待したいが今日は見てるだけで終わる

だろうな。


不甲斐ない東京市場なので9:30過ぎから新津方面

途中折り返し最後遠回りの5.2キロを歩いたわ。

久し振りの朝の徘徊は日差しなくてもしんどかった。

途中ヒグラシとつくつくぼうしの鳴き声を聞いた。

生ごみは臭いから冷凍室に入れてお出かけしました。



追記・・・12:45

最後は時間がなくなり汗ダラダラで新潟駅から

佐渡汽船までの2.5キロを歩いた。

いつ降ってもおかしくない黒い雲が上空を覆って

いて危なかったが、朱鷺メッセに入ると直ぐに

土砂降り☔☔☔に。


オレ様は全然濡れず😉。

まだ運を持っているな。

この運で今日の東京市場も持ち上げてくれ。

頼む🙏。

出港2分前に乗ったが、乗船予定の方を待ちます

だって😥。ならそれに合わせてゆっくりしたのに。

今日は9キロを加算し2022年通算1939.5キロと

なりました。(8月は136キロ)

佐渡は天気悪いだろうし今日はもう歩きません!



追記・・・20:50

いやぁ、参りました。

船内ではネットして過ごしてたが、タブレット

繋がらなくなりスマホもやがて同様に・・・。


そんな中、親からの着信履歴が。

放っておいたらしばらくして電波が繋がりいとこから

電話が来た😥。だいたい悪い知らせだなとは思った

が、親が車と衝突し車が廃車らしい😨。

墓参りに行く途中みたいで少し心配で東京市場なんか

どうでもよくなったわ。


幸いにも相手も大怪我はしてないらしいが、特に

人身事故は怖いね。どうか皆様もご注意ください。

車はレッカーで運ばれて代車が準備されて、それに

乗ってオレ様も11年振りに墓参りをした。


実家に着いた後は休憩してから買い物に出掛けて

今日の活動は終わる。佐渡に着いたら雨はほぼ止んだ。

オレ様が佐渡に着いた後に墓参りに行けばよかった

のに・・・。


最高気温はオレ様区は11:18に32.6℃・佐渡

9:18に30.4℃、天気は風やや強く曇りで昼過ぎ

から土砂降りも佐渡に着いたら雨も止んで曇り。

日本一の最高気温は栃木県佐野市で38.8℃ね。


日経平均株価は2円安、持ち株はプラス2.5万円。

よくプラスで終われたもんだ。

これで2022年通算76勝73敗となりました。


新型コロナ感染者数は新潟県は1391名。

うち新潟市506名・新潟市以外885名で佐渡市

65名出た。東京都23511名・埼玉県5940名・

千葉県4848名・神奈川県8614名・

愛知県11241名・大阪府18826名・

北海道5540名。

そろそろゴッソリ減ってくれないかなぁ。

実家37

0000


自宅→自宅最寄駅→新潟 ※空いてた!

E129系4両 新ニイ 

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港12:39(所定12:35)→おけさ丸→15:05両津港

※結構混んでる、小さい子連れの家族が目立つ!

  白波も立ってたがJFは走れるだろ。

佐渡汽船→いとこの車→事故現場

事故現場→代車→実家


 

さて、釧路からはほぼトンボ帰りで最後のキハ40

に揺られてます~。難読駅の大楽毛を発車すると

釧路川を渡ります。この付近は何時も生臭い

臭いがして野鳥がたくさんいます。  2022/1/9

 

音別を発車すると湿原が広がり太平洋に出る。

 

こんな感じでしばらく走る。

 

ここらは民家もなくなり廃駅になってしまった。

 

根室本線と言ってもほとんどが単線ね。

 

この景色は新吉野駅の裏だな。

 

帯広からは特別急行に乗り換えて札幌のホテルに

帰った。