気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月最終週も朝からとても疲れてます~!!

10:05更新~!!

夜中も雷が鳴り続き今も鳴ってます。

3:00から5:20の短時間睡眠でした。

エアコンを切って寝たけど湿度が高くあまり

眠れず😫。

体重71.5キロ・血圧117-78。

どうした❔今日も普通やん。

 

で、時々雨が強くなることもあったが2時間半

もマイガーデンの草むしりと手入れに集中した。

相変わらずしゃがむと脹脛のこむら返りが酷い。

完璧な草むしりは切りがないし、あと5日位毎日

やり続けないと終わらんだろうな。

 

最後は完全にイヤになってた。

部屋に戻ると朝ドラ3分前~。

素晴らしい・・・。

 

それから朝風呂⇒朝食を頂き楽しみな東京市場

オープン。日経平均株価も250円程度上がり

持ち株も追走のプラス25万円超えっ😊~。

それなのにオレ様だけ下り坂を転げてたった

20分でマイナス5万円に転落だぜ😓。

日経平均は現状のままかやや上昇し、全体の8割の

株が上がっているのに持ち株はほぼ全面安😖。

金曜と同じ展開だす。

ど・ゆ・こ・と?やねん😤。

 

朝の草むしりで疲弊してるところに追い打ちを

喰らい月曜からもうダメダメだす。

これから支度して元気ないまま実家に帰りまする。

巻き返さんかい👿アホンダラ。

 


 追記・・・13:20

何とか支度は間に合って新潟行の電車には

乗れたものの、羽越線で落雷?の影響でに

新津と亀田手前で一時停止もあり12分遅れて

新潟に着いた。


自宅から最寄駅までは小降りであまり濡

れなかったが新潟駅までの車中も、また

新潟駅に着いても雨は止まなかった。


仕方ないが歩くのを諦めバスで佐渡汽船に

ワ~プすることにした。コンビニでドリンク

などを買いバス乗り場へ向かうと丁度バスは

発車して目の前で信号待ちしてて悔しかった。

で15分後のバスに乗ったが、もう船内でない

と食べる時間がなくなった。


で、いつものように往復切符券売機で買お

うとしたが土曜からの値上げの関係で

往復切符は販売してなかったわ。

さすが、いけずのアホ汽船。

来月から往復で600円も値上げ😱?!

今年後半は実家に帰る予定を6回→5回に

すれば値上げされても関係ないぞ。


商売では6回→7回にしてリピートして

もらうことだろうに。船内食堂ももう少し

安くならんのか?

高いから利用者は昼時なのにとても少ない。

県民割のクーポンを使えばよかったと食後

に思ったが手遅れでした。

でも岩のりそばは700円もするが、岩のりが

たっぶり入りおつゆも美味しい😋。

瀬戸内海を走るジャンボフェリーでは300円

ちょいで讃岐うどんが食べられたハズ。

量を減らしてでも600円に抑えてくれたら

もっと利用しますぜ。


電車が遅れず雨さえ降らねばバスセンター

のカレーライス490円で済んで食後の徘徊も

出来たが天気には逆らえません。


東京市場後場も堅調らしく日経平均株価

さらに300円を超える上げ上げ祭りだす。

しかしオレ様の持ち株はさらに下がり半分以上

が下げてます。

やらしい展開は御免でござる。



追記・・・23:05

夕食も風呂も終わった。

佐渡は自宅よりかなり涼しく、まだクーラーも

要らん。


短時間睡眠と早朝の草むしりの影響?か、船内

食堂のソファーで1時間も寝て😪しまったわ。

着いた時は佐渡も天気悪かった。


直ぐにスーパーとウエルシアに向かい買い物を

し、雨も上がったのでハローワーク近くの

交差点から実家に向けて5キロを歩いた。

が、全然体力がなくて最初から疲れてました😓。

騙し騙しで歩き切って17:15頃実家に着いた。

これで2022年通算1539.5キロとなりました。

(6月は246キロ)


日経平均株価は379円も上昇したのに持ち株は

マイナス6万円😭、金曜と同じオレ様のひとり

負けでした。これで今日通算57勝58敗と

ついに負け越しだす。

頭来たから6月配当取りのため1銘柄を大引け

直前に買ったわ。


佐渡の最高気温は14:13に26℃・天気は雨後

曇りでいいか?夜は23℃ちょいで涼しいよ!

日本一の最高気温は栃木県佐野市で39.8℃ね。

新潟はまだだが、東北・北陸・関西・九州北部

以外の一部地域で史上最速で梅雨明けだってさ。


新型コロナ感染者数は新潟県は51名。

うち新潟市30名・新潟市以外21名。

東京都1517名・埼玉県497名・千葉県327名・

神奈川県754名・愛知県444名・大阪府586名・

北海道318名。

実家32

5992


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→12:41(所定12:29)新潟

新潟駅前12:05→バス→佐渡汽船 

※空いてた!(210円)

新潟港12:35→おけさ丸→15:05 両津港 

※空いてた!天気の割に海は穏やか(2810円)

佐渡汽船→車→スーパー・ウエルシア

で買い物→ハローワーク近くの交差点

→5キロ→実家




さて、年末の北海道は呼人駅だす。

跨線橋から網走方面を望む~。

もうすぐキハ40が来ますぜ。  2021/12/11

 

オレ様、呼人駅はよく訪れる~!

 

そしてやって来たのはイベント用の紫水号でした。

 

整理券だな。呼人にいつも呼ばれる~。

 

北の冬の夕暮れは早い。

 

北見までキハ40紫水でまったりした時間を過ごした。

 

北見からは後続の特別急行に乗り換えるので

しばし徘徊タイムだ。

 

もう忘れてしまったが、イトーヨーカ堂まで

歩いたような気がする。

 

道内で一番ぼろい183系「特別急行:オホーツク」で

旭川のホテルに戻りました。