気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ついに日経平均史上最高値の日、仕事のため新潟へ帰る~!!

16:18更新。

6:00から8:20とかなりの睡眠不足で佐渡最終日の朝を

迎える。 こたつ生活をしながら詰まらんテレビを見て

10:00頃から朝食。

 

午前中は「新喜劇」の放送がなくて暇だったけど、ついに

バブル 崩壊後の最高値を一瞬超えた👏。

しかし持ち株はさっぱで全然❌で日経平均株価と乖離が

増した。 前場が終わり早めの徘徊は佐渡一周線を水津

方面途中折り返しの 5キロを歩く。 昨日の悪天候は回復

したが普通の冬の気温で少しサブく途中霰もちらついたわ。

復路には朱鷺1羽とすれ違った。

 

12:40過ぎには帰宅し再びこたつ生活でダラダラと過ごす。

14:30から昼風呂→支度して16:35に実家を出て親の車で

佐渡汽船 に着いた。

 

日経平均株価は836円も上がりバブル後最高値を34年振り

に更新したが、持ち株はプラス20万円と大した上げでも

なく火曜・水曜 のマイナスも埋められなかった。

これで2024年通算20勝14敗となりました。

 

今週は⚪❌❌⚪祝で五分五分も金額的にはプラスなので

文句はない!そしてやれやれ売りをして5000円弱の利益

確定も出来て軍資金は 少し余裕が出来たよ。

3月上旬には必ず調整の下落があるからその時に3月決算株

の配当取りをしたい😁。

 

今日の「おけさ丸」はソコソコ乗ってます。昨日よりは時化

も収まっていてよかった。次回の佐渡実家生活は1ヶ月後

かな?

 

 

追記・・・19:30

今日は平日だけど、20分前にも長岡行あるから席が埋まる

程度の車内で余裕で座れた。帰宅したら車で新津に明日の

お昼を買いに行くわ。

 

さて、親に急かされ早めに佐渡汽船に着いたらまだ改札前

でした。やはりギリギリで乗船した方がいいな。

思っていたより乗ってたし揺れた。

 

そして新潟港から新潟駅までの2.5キロを歩いたが、今日は

リュックだけでラクな徘徊、朱鷺メッセのトイレで💩も排出。

駅前の弁天歓楽街は結構人がいたわ。

 

徘徊は7.5キロを加算し2024年通算373.5キロとなりました。

(2月は163キロ)

 

 

追記・・・22:35

帰宅したら最寄駅のホームは積雪があり、マイカーの

フロントガラスも雪に埋もれてビックリした。

新津のスーパー原信に行くも弁当もほぼ売れてた。

で、次にイオンにも行ってみたがこちらもスカスカ😩。

21:00近くでは仕方ないか。

 

それでも値引きなしの弁当などを買い駐車場から親に

電話をしたが、すでに布団生活だってさ。

活動時間は超短いが食事はオレ様と大して変わらん。

 

買い物から戻り「ケンミンショー」見ながら遅い夕食を

頂き風呂で追記中だす。ファンヒーターつけても部屋は

全然温まらん。国道の気温計は2℃でした😖。

 

最高気温は佐渡が13:25に5.6℃・オレ様区は15:14に2.6℃。

天気はほぼ曇りで佐渡では霰もちらついた。

日本一の最低気温は夜の北海道斜里町でマイナス18℃ね。

金曜・祝日は仕事に行くべ~。

自宅22

0000

 

実家15:35→親の車→15:43佐渡汽船

両津港16:05→おけさ丸→18:35新潟港 ※ソコソコ乗ってた。

海上はまだうねりがあり少し揺れた(2960円)。

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟19:26→自宅最寄駅 ※席はほぼ埋まる。

E129系2両+4両 モハE129-22新ニイ