気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜は佐渡へ帰る、雨降るなよぉ~!!

11:40更新。

2:00から6:50の睡眠でした。

さようならの悪い夢を見ていたが、今日は東京市場

お休みだ。明日がいい日になるよう、それと今日雨が

降らぬ事を祈る~。

 

起きたての体重71.5キロ・血圧132-82。

3回血圧測定したが2回目のものだす。

140→130→120ー90→80→70台と3回測れば血圧は平常。

起きてから少しして測れば問題ないようだ。

 

朝食→朝風呂でゆっくり支度して無事新潟行に乗り

ました。朱鷺メッセも昨日で会議終わったから日常

が戻り新潟駅から佐渡汽船は歩く予定~。

雨が降ればバスに変更するわ。

 

 

追記・・・23:25

外は雨、でも新潟駅から佐渡汽船は無事歩けた。

バス代210円が節約出来るも船内でカップラーメン

250円を買って食ったから逆に持ち出してしまう。

 

船内では地デジテレビを姫崎灯台までの2時間楽しむ。

昔からだが両津湾内は電波状態が悪い。

今日の佐渡海峡は波もなく穏やかでした。

 

両津港に着いてから親の迎えでスーパーに買い物に

行ってから住吉公民館で下車し、実家までの少し

回り道をして3キロを歩いたわ。ポツポツと雨にも

降られるもカサはほとんど必要なかった。

 

これで今日は5.5キロを加算し2023年通算1017キロ

となりました。(5月は90.5キロ)

 

帰宅すると間もなく雨が降り始め、今も降り続いて

おります。夕食の前後に少し寝て後は風呂に入るだけ

やね。

 

最高気温はオレ様区13:45は21.8に℃・佐渡が15:40

に21℃。天気は夜中は時々雨音もしたが、基本曇りで

夕方から雨。日本一の最低気温は3地点でマイナス1.2℃。

いずれも北海道で陸別町弟子屈町川湯・釧路市

阿寒湖畔ね。

 

ま、来週から「さすらいの旅」なので今週は実家で

のんびり過ごしつつしっかり親を監視します~。

実家45

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→11:55新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 クモハE129-132新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港

海上穏やか、空いてた!(0000円)

佐渡汽船→親の車→スーパーで買い物

住吉公民館→3キロ→実家