気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年は毎月飛行機に乗ることが確定~!!

相変わらず眠れませんぜ。

ずっと野球を見てて日本が韓国に勝って世界の

頂点に立った!!

ヤクルトの山田哲人がここ一番で一発ぶち

かましたのが効いたねぇ~。

 

今週は予告の通り実家ですが、下旬は桃色で

札幌ステイになりそうです。さらに来月はJAL様

で羽田から北へ向かいます。

これからの季節ゴミ屋敷はサブくて住めませんぜ。

飛行機大嫌いのオレ様が毎月乗るなんて生まれて

初めてでござる・・・。

 

 

 

追記・・・19:50

最終便のときわ丸に乗り新潟港を出港しました。

今のオレ様は船乗りだす。

今日も海上時化てるようでゲロゲロがないよう強く祈る。

 

3:30から7:30の睡眠で朝風呂→朝ドラの後歩けば

よかったのに・・・。それからがぐうたら生活で東京市場

はサッパリで、テレビも見ずにずっと布団の中でした。

午前中なんてすごくいい天気だったのに。

 

11:30頃から3時間もしっかり昼寝。

日経平均株価は110円も上昇したのに持ち株は

マイナス3222円❗何故だぁ❓👹

銀行株とJAL様がアカンから上がる気配もない。

 2019年通算110勝100敗となりました。

で、10月決算株を売って利益確定〜、売らなかったら

プラスで終われた。今回の実家への往復の交通費は先取り

で回収したからまっエエか😜。

 

そして午後から天気は急変し雨になりカサを差して自宅周辺

を5.5キロ徘徊→風呂→16:40から遅いお昼→支度し新潟駅

まで電車でワープ。雨ならバスで佐渡汽船に行こうと思って

いたが、雨は止んでたし思い荷物を背負って持って2.5キロ

歩いた。優待でもらった7キロの新米は重かったが、いい

レーニングにはなったハズ。

徘徊は今日は8キロを加算〜❗

これで11月は148キロ・2019年通算2310キロでござる。

 

最高気温は13:05に21.4℃と温かく昼寝には最高でした。

天気は晴れ午後からは曇り時々雨です〜。

また写真は休みますよ。

実家42

 

自宅17:30過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→新潟 E129系4両新ニイ

新潟駅 →2.5キロ徘徊→佐渡汽船

新潟港19:30→ときわ丸→22:00両津港

佐渡汽船→車→22:30実家

 

 

 

さて、ようやく写真は6月に突入~。

新潟港に9:15に着いたがこの日は天気よし。もちろん新潟駅

まで3.5キロ徘徊したが、帰宅してもまた歩きました。2019/6/2

f:id:rapidexpress:20191118022719j:plain

 

この花、名前は知らんが道路わきに元気に咲いてます。

f:id:rapidexpress:20191118024153j:plain

 

翌日は仕事から帰っての徘徊。日没も遅い時期なので

ゆったりと歩けます。19:00近くだと思う。 2019/6/2

f:id:rapidexpress:20191118023216j:plain

 

夕日はいつ見ても心が和むわ。

f:id:rapidexpress:20191118023625j:plain

 

6月の新潟は安定した天気が続きます。

日中は自宅前の田んぼ道を徘徊、そして夜の船で実家

に帰った。               2019/6/3

f:id:rapidexpress:20191118024730j:plain

 

実家に帰るとワンパターンのルートしかなくてあまり

徘徊距離が稼げません。ハローワークか郵便局から

佐渡汽船前を通り実家までの5キロを歩く。   2019/6/5  

f:id:rapidexpress:20191118025148j:plain



田植えから1カ月もすると稲もすくすく育ちます。

サギが田んぼで狩りをしてました。   2019/6/11

f:id:rapidexpress:20191118025900j:plain

 

JR信越線に並行するマイロード!!

f:id:rapidexpress:20191118030258j:plain

 

そしてマイガーデンは松葉菊が見頃になりました。

何の手入れの必要がない管理がラクな花です。2019/6/12

f:id:rapidexpress:20191118031138j:plain

 

来年はもう少し拡張しようかと思う。

f:id:rapidexpress:20191118031543j:plain

 

紫外線はかなり強烈だけど空と雲と新緑がくっきりで

花粉も終わりいい季節だす。

f:id:rapidexpress:20191118031926j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/