気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1月最後の日曜仕事日、日々が早過ぎて恐々~!!

19:40更新。

2:30過ぎから7:00の睡眠でした。

6:20に目覚ましで起きたハズが2度寝したわ。

起きたての体重70キロ・血圧116-86。

減量すれば血圧も下がる?ただし下が86はアウトやね。

 

朝風呂→朝食→支度と特急で済ませ何とか職場には

間に合いました。仕事もいい感覚で舞い込んで時間の

過ぎるのが早かった。

でも、歳を取ると1日・1ヶ月・1年なって凄く早く感じ

るから今日の仕事の影響でもないか。

 

何とか仕事終わりまで曇りだったのに帰る時間になって

からポツポツと雨が降って来ました。イオンで買い物を

して買い物後駐車場から親に生存確認の電話を入れた。

今日は集まりがあり他人と会話をしたようだ。

明日はまた病院だってさ。

 

帰宅して直ぐに歩きたかったが、先に洗濯しつつ風呂に

入って更新中~。これから洗濯物を干してから徘徊を

始め→夕食→風呂で日曜は終わる見込みだ。

今日で1月のオレ様の仕事は終わり明日は早起きをしない

といけなくなったわ。

 

 

追記・・・23:20

20:00を過ぎてからの徘徊は足取りがメッチャ重くしんど

かった😩。一番近いコンビニ往復1.3キロ→田上方面途中

折り返しの2.4キロ→再びコンビニ往復1.3キロの計5キロ

でフィニッシュ。西寄りの風が冷たく腹が減って力も

出ない・・・。

これで2024年通算176キロとなりました。

 

大望の夕食を頂いたら少し元気にはなるも部屋がサブい。

ファンヒーターが全然温まらないから風呂に入って追記

してます。

 

最高気温は14:47に5.5℃・天気は曇り夕方一時小雨。

日本一の最低気温は夜明け前の長野県上田市菅平で

マイナス17.5℃ね。

徘徊距離が1月はさっぱり伸びないので月曜からは今年

お初の県外に高飛びし歩いて来る予定だす。

自宅11

2000