気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日夕方から雨、何てこったい歩けませんぜ~!!

19:40更新。

23:30から6:20の睡眠でした。

テレビつけっぱで3:00頃目が覚めて消してまた寝た。

起きたての体重71キロ・血圧109-67とスゴいやん。

 

やはり株が好調だと血圧はいいし、悪いと最悪に反応する

オレ様の体。来週も心穏やかでありたいワン。

朝風呂⇒朝食⇒支度してゴミ出しもして職場にGО~。

 

朝は冷え込んだが日中はぐんぐん気温は上がった❔

と言うか暖房がよく効いてました。

動き回っていたから時間の経つのも早くイオンで買い物

して帰宅。途中から雨となり雷も鳴りしばらく徘徊は

待機中で夕食を頂きくつろいでおります。

 

これから風呂だな。

徘徊は日付が替わる頃からになりそう・・・。

 

 

追記・・・21:10 

雨雲が契れた?ので1回目の徘徊をして来ました。

田上方面途中折り返しの2.4キロから一番近いコンビニ

往復1.3キロの3.7キロを終え風呂で追記中~。

オーバー来て途中からカサも差したがそんなには濡れず。

 

2回目は少なめにする予定だ。

最高気温はに13:56に20.5℃・天気は昼過ぎまで

いい天気も夕方には曇り18:00過ぎは雷雨。

今は曇り時々雨かな?日本一の最低気温は未明の北海道

音更町駒場で-4.4℃ね。

 

 

追記・・・24:40

20分ほど前に一番近いコンビニ往復の1.3キロ徘徊で

フィニッシュ。今日はたった5キロの加算でした。

これで2022年通算2784.5キロとなりました。

(11月は224キロ)

雨も上がりそんなにサブくはなかったが風が少し強い。

およそ11時間後オレ様は空の上だぜ!

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3255名。

東京都13569名・埼玉県6722名・千葉県5909名・

神奈川県7683名・愛知県8638名・大阪府5923名・

北海道9602名と全然減りそうにない感染者だす。

自宅156

0000

 

 

写真はまだ春の北海道~、この日は札幌から美深まで

出掛けた。名寄からは音威子府行のキハ40 1723に

揺られたぁ~。車齢38年の新潟鉄工製で釧クシから

旭アサへの転属車だす。

                   2022/4/15

 

美深駅は図書館も兼ねています。

学生時代に駅前でヤンキーと一緒に写真撮ったワン。

 

キハ40が音威子府まで往復する間に街をうろついた。

天塩川まで歩く~。

 

夕日を浴びるフキノトウだな。

 

日の入り直前の天塩川に到着した。

 

東の空には月も出てた。気温7℃と北海道はまだ冷えます~。

 

ホームで音威子府発名寄行のキハ40を待つ。

 

そして分かっているがガラガラのキハ40がやって来た。

とにかく現役のキハ40はあと60両あまりだってさ。

来春のダイヤ改正で半分は鉄屑で消えるかもね。

 

国鉄時代から不変の座席ね。北海道だけは時間が止まってまっせ。

ま、オレ様にはそれがいいんだけど・・・。

来週の予習みたいな感じだが、冬は日の入りが早過ぎて15:00

過ぎまでしか景色は期待できない。