気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜の仕事にはキッチリ間に合うが、パワーがない😩~!!

22:00更新。

2:00から6:10の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧134-89。

今日は朝の徘徊なんてしてる時間はなく朝風呂→支度

して電車でGO!

 

歩道は凍りついてバリバリだす。

まあ、電車が通常通り走っていたからよかった。

食べる物がなくて朝食はカットだ😥。

学生は冬休みに突入ししかも土曜で電車は空いてました。

 

そして新津から1.8キロ歩いて職場に向かう。

途中のファミマでお昼も購入した。

バリバリの道を踏み締めて歩くのは気持ちがエエで。

 

残念ながら仕事は忙しくなかったけど、よく間に合った

よなぁ~。新潟空港全便欠航の昨日が嘘みたい。

機材繰りの関係で朝の2便は欠航したがそれ以外は全て

飛んだよ。よりによって今年最後のフライトがキャンセル

なんてついてないオレ様😩・・・。

 

8040円の飛行機代は払い戻しされるも東京経由の鉄修業

は2倍以上の金額がかかった。

金沢→北陸新幹線でもよかったけど直江津~柏崎~長岡

付近が不通だったし長野→軽井沢→高崎経由でないと

帰れなかったからベストなチョイスでした。

 

さて、帰りはイオンで買い物してから新津駅に向かい

長岡行を駅待合室で待つ。時間があったからここで親に

明日帰ると電話。

 

帰宅して荷物を置いて一番近いコンビニ往復1.3キロで

今日はバテてフィニッシュ。

新津駅→職場の往路1.8キロ・職場→イオン→新津駅の

復路1.8キロと合わせて今日は5キロを加算。

朝はバリバリ凍った歩道も夕方はユルユルになってた。

これで2023年通算2662.5キロとなりました。

(12月は193.5キロ)

 

やはり昨日の疲れがあったわ。

それに今日の道悪の徘徊で疲労が大きい感じ。

歩き終えて直ぐに夕食→風呂→連チャンの洗濯中~。

 

最高気温はに14:56に2.5℃・天気は曇り時々晴れたり

小雪だったり。日本一の最低気温は朝の北海道陸別町

マイナス23℃だが旭川市江丹別が只今猛追中。

明日は出来たらお昼のフェリーで実家に帰ります~。

自宅154

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→7:44新津 ※冬休みの土曜で空いてた。

E129系4両+2両 クモハ128-118新ニイ

新津駅→1.8キロ(ファミマで買い物)→職場

職場→1.9キロ(イオンで買い物)→新津駅

新津18:54→自宅最寄駅 ※ガラガラ。

E129系4両+2両 クモハE128-103新ニイ

最寄駅→自宅