気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年の実家生活が終わり新潟に帰る~!!

10:05更新。

1:30から3:00頃までこたつで寝てたが途切れ途切れの

睡眠て布団に移動し直ぐにまた寝た。

起きたら9:10で東京賭博市場はスタートしてたわ。

 

12月決算株の配当権利落ちもあり、日経平均株価も下落

し、持ち株もマイナス15万円位でした。

朝食を頂いたが居間は気温5℃とサブいので暖房の効いた

キッチンの食事テーブルでラジコを聴いております。

 

実家はサブいが外は晴れ渡りいい天気。

今日はお昼のフェリーで自宅に帰るが下り坂だけど

穏やかな航海になりそでよかったわ。

 

 

追記・・・13:05

今年最後の船旅は絶好の晴天、真冬でこんな天気の直後

は必ず大荒れになるから数日後が怖い。

気象庁のホームページで調べるとオレ様区も積雪0に

なった。けど、玄関前は日陰なので多分ガリガリの雪が

あると思う。

 

キャリーバッグは実家に置いて来たので、リュックだけ

たから佐渡汽船→新潟駅は歩く予定。日差しあるから

歩くと暑いかもね。

 

 

追記・・・16:05

新潟駅で長岡行の電車を待ってます~。

佐渡海峡はいい天気で穏やかな航海でした。

乗客も帰省の逆行だし荷物も少ないみたいで波は大して

ないが少しだけ揺れた。

 

スマホはずっとネットが繋がってくれたから、賭博市場

をウオッチ。大引け1分前でもマイナス2万円位だったから

諦めてたものの「うっちゃり」で3000円ちょいのプラスで

持ち株は終わる。

これで2023年通算139勝102敗となりました。

日経平均株価は141円安と指数にも勝ったわ。

 

が、オレ様の持ち株が含み損か含み益で終わるかは

明日の大納会で決まる。何れにしても年内は取り引き

しなくて見てるだけよ。

 

天気がいいから自宅最寄駅のひとつ前で下車して徘徊を

早く終えようと思ったが、リュックが想像以上に重く

防寒靴で歩きにくいから、帰宅後身軽になり着替えて

靴を履き変えて歩くわ。

その後、食料を買いに車で出掛けたい。

しばらく乗ってないからバッテリー大丈夫か?

 

 

追記・・・21:00

風呂に1時間もどっぷり浸かってから夕食を頂き、年賀状を

書く状態は整いましたぁ~。しかし全然書く気にならない。

あと3日ちょいで新年になるというのに・・・。

 

さて帰宅してからオーバーを脱ぎ捨て帽子と靴をチェンジし

田上方面途中折り返しの2.2キロから一番近いコンビニ往復

1.3キロの計3.5キロでフィニッシュ。

17:00を過ぎるともう真っ暗だす。

佐渡汽船から新潟駅の2.5キロも加えて今日は6キロを加算し

2023年通算2689キロとなりました。

(12月は220キロ)

全然ツラくはなかったけど新潟駅まで歩いたら急に気持ち

悪くなった・・・。今は落ち着いたが何かイマイチの気分。

 

徘徊を終えてから車で新津の『薬のアオキ』まで遠征し

3000円以上の散財をして来た。今日の持ち株のプラス程度

なので気にしない。車は無事動いてくれたし自宅の雪もほぼ

消えてた。雪掻きなんてアホらしいし腕と肩が痛いから

やりたくない。だから冬は雪降ったら車には乗らない!

 

最高気温はオレ様区が15:05に9.1℃・佐渡が14:23に8.7℃。

天気は晴れで日没後はやや曇り。

実家から帰り自宅の寝床が7℃もあり意外~。

日本一の最低気温は朝の北海道標茶町でマイナス18.7℃ね。

 

世間は今日で仕事納めですが年末年始のオレ様は30日以外は

真逆の仕事だす~。1/4からは長い休みなので仕事頑張ります。

皆さんはどうかゆっくりお過ごしくださいませ。

自宅155

0000

 

実家12:25→親の車→12:32佐渡汽船

両津港12:40→おけさ丸→15:10新潟港 

※好天で穏やか(2900円)。

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅 ※冬休みで空いてた。

E129系2両+4両 モハE129-21新ニイ