気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年2回目の佐渡に行くぜ、北海道3回に負けてるが・・・❗❗

12:55更新〜❗❗

1:00から7:00の睡眠でした。

台風は熱帯低気圧になり弱まり風も収まったが。

朝風呂→朝食→朝ドラの後は自宅斜め前の直前道路往復の

1.2キロと田上方面途中折り返しの3.3キロを歩く。

短パンとワイシャツでも日が差して暑かった。

 

それにしても最近体力がない。

右肩は春からずっと痛いし、腰も草むしりしてから治らず

もうジジイまっしぐらなんです。

パワーが欲しい😖。

 

帰宅後汗だく💦でまた風呂に入る。

すでに東京市場は始まってたが持ち株は余裕でマイナス

10万円超え〜😥。毎日よう下がるわ。

前場日経平均株価は75円安、持ち株も連動の7.3万円😖。

あ〜あ、今日も期待出来ず❗

 

なので実家に帰る事にした。

新型コロナのせいで1月以来実家には帰ってなかった。

佐渡汽船もオレ様だけで4万5千円の減収やな。

今月末まで北海道へ行く方が船賃は安いからな。

佐渡汽船の今回の往復が4580円。

一方新日本海フェリーは寄港地割とGOTO割でツーリストA

でも往復6180円でクーポンが片道各1000円もらえるから、

実質4160円になるのだ。

 

たから今週土曜にはまた北海道に行く予定だす。

ホテルも朝食付で1泊3000円以下ですぜ😁。

で、地元のクーポンももらえるみたい😊。

自宅にいるのと出費はそんなに変わらんし、逆に

徘徊はよく出来るしな。

 

今日の快速新潟行は115系キムワイプ色・船はときわ丸

です。夕方まで何とか天気持つかな❓

新潟駅から佐渡汽船まで2.5キロ歩いてすでに6キロなので

もう歩かないと思う。

 

 

 

追記・・・18:50

18:25頃から雨がポツポツ降って来ました。

実家の風呂に入りながら更新中だす。

 

今日はオレ様熱があるのか❓と思える位体が熱く感じたが

気温かなり高かったみたい。調べたらオレ様区なんて27.2℃

もあったわ。実家でも13:12に25.2℃もまだ海上にいた時間

やな。

 

新潟駅から佐渡汽船までもリュックが重く、キャリーケース

は歩道の舗装が荒くタイヤが痛むって。もっとちゃんと

舗装して欲しい・・・。

久々に佐渡汽船のきっぷ券売機が新しくなってたが、

台数が大杉〜❗❗

そんなに客はいませんぜ。

今日は100名ちょいと言う感じでした。

船内WI-FIの繋がりが相変わらず悪い😟。

自分のルーターの方がマシやな。

 

船内の椅子席で質素なお昼を頂きネットしてたらそんな

に退屈せずに両津に着いた。そして親の迎えの車で自宅

に直行〜。オレ様を降ろすと親は仕事に行ってしまった。

実家には食べる物がない😨❗

持参した菓子パンで飢えを凌ぎ、布団の上でラジコ聴いて

たが真っ暗にもなり風呂に入ってます。

 

日経平均株価は61円安も持ち株はJAL様と主力の銀行株

が頑張り佐渡に着いた大引けにはプラス3.8万円で

終われてホッとしました。

2020年通算91勝101敗となりました。

 

徘徊は結局6キロ加算し2020年通算2324キロと

なりました。(10月は79.5キロ)

降ったハズの雨は止んだみたい。しかし明日も冴えない

予報が出ております。今日は朝の徘徊時はまだ晴れてたが、

後曇りで日本海は穏やかでした。

新型コロナ感染また2名出てしまったな。

実家4

 

自宅11:00前→自宅最寄駅

最寄駅→快速→11:29新潟 ※ソコソコ乗ってたが座れた❗

115系3両キムワイプ色新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津 2290円 ※ガラガラ❗

佐渡汽船→車→15:20実家

 

 

 

 

 

さて2020年の夏、ほとんど自宅生活の詰まらない

写真が続きまする。朝の新津方面の徘徊やな。

弥彦山・角田山もきれいに撮れました。 2020/7/24

f:id:rapidexpress:20201012095701j:plain

 

一週間写真が飛んでるから下旬は天気よくなかったと

思われる。まあこれはなつぞらやね❗   2020/7/31

f:id:rapidexpress:20201012095749j:plain

 

夕方の田上方面の農道を徘徊中〜。

f:id:rapidexpress:20201012095823j:plain

 

今年の稲の出来は昨年よりはよかったようだ。

f:id:rapidexpress:20201012095857j:plain

 

今年開通した国道を田上町まで歩く。開通が予定より

20年以上も遅れるなんて・・・。 

f:id:rapidexpress:20201012095935j:plain