気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

腕パンパンの日曜、忘れ物多数でギリ間に合ったぁ~!!

11:40更新。

ナイトスクープの時間に寝てしまったから1:00から9:40

と無理矢理寝た感じ。ファンヒーターの切れた4:00前と

7:30頃にも目が覚めるも金曜まで休みだから関係ない!

 

起きたての体重72.5キロ・血圧136-85。

サブくなり血圧が高くなってる。今朝のオレ様区は1℃

まで冷え込んだし。

 

そしてのんびり朝風呂~。

昨夜コロナワクチン接種したから風呂は入らず体が全然

温まらなかったよ。

ある物を朝食で頂き支度、時間はどんどん過ぎて最後は

わたわたして発車7分前に自宅を出て電車には間に合った。

 

しかしカメラと部分入れ歯とスマホCタイプ充電コードを

忘れてしまった。まあ、態勢には影響はないけどね。

で、電車には間に合うも新津を発車し制御が効いて電車が

止まってしまった。なんだよ!お昼のフェリーに遅れると

実家到着は3.5時間遅れるやん。

早く発車してくれよな。

・・・更新したら5分遅れで動き始めた、

   磐越西線の安全確認だってさ。

   でもバスは間に合うかは微妙・・・

 

 

追記・・・12:12

バスには発車2分前に乗車した。

これに間に合わないとタクシーで1000円以上の出費に

なるが260円で済んでよかった。

ワクチン接種なければ歩きたいが、肩がパンパンで熱発

もある徘徊は休むかも。

佐渡に上陸してから決めたい。

バスセンターからも含めてオレ様調べでは乗客は14名。

カレーを求めて50名位並んでいました。

 

 

追記・・・24:30

海上は晴れてたが、まだ少しうねりがあった。

佐渡汽船のwi-fiは全然役に立たなくヒマでした。

そして上陸する頃には悪寒がスゴくて「ココカラファイン

と「ウエルシア」と「地元スーパー」で買い物はしたが、

コロナワクチンの副反応はよくならず徘徊は休む事にした。

 

とにかくサブいし頭痛・吐き気もした😖。

「モデルナ」はオレ様の体には最悪だな。

夕食→こたつでずっと横になり22:00頃にはだいぶよくは

なって来たが、ワクチン接種付近の腕がパンパンで痛い。

もう次回は接種するのは止めよう・・・・。

 

最高気温はオレ様区は13:19に11.8℃・佐渡は先ほど23:21

に11.3℃。天気は曇り時々晴れも佐渡の夜は雨が降った。

日本一の最低気温は北海道ツートップで真夜中の占冠

と朝の弟子屈町川湯でマイナス13.1℃ね。

明日は体調か戻って東京賭博市場頑張りたい!

実家95

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→11:59(所定11:55)新潟 ※空いてた! 

E129系4両+2両 クモハE129-116新ニイ

新潟駅前12:05→バス→12:20佐渡汽船 ※空いてた(260円)。

新潟港12:35→ときわ丸→15:00両津港 ※空いてた(2900円)

佐渡汽船→親の車(ココカラ・ウエルシア・地元スーパー

で買い物)→実家