21:40更新。
2:00から6:10の睡眠でした。
短時間ながら集中して眠れた感じ。
起きたての体重71.5キロ・血圧136-82。
体重はいいけどサブい時期の血圧は中々低くならない。
着替えて早朝散歩は一番近いコンビニ経由新津方面の
国道・側道途中折り返しの2.3キロで時間切れで帰宅。
国道の気温計は14℃もあり全然サブくない土曜だ。
夜中もずっと雨が降り続いていたが徘徊時は止んで
ました。
朝風呂→朝食→支度して職場に向かう。
夕方まで雨は止んでくれたが帰宅時には風も強くなり
雨も降り夜の徘徊には影響したわ。
仕事を終えると職場駐車場から親に生存確認の電話を
したが両津湾には避難船が結構いるとのこと。
ただし風は大して吹いてないらしい。
南風だから小佐渡山脈でガードされてるだけやね。
そして自宅から一番近いスーパーで買い物をしてから
帰宅。先に風呂に入ってから徘徊スタート。
カサは西風に変わった強風に吹き飛ばされそうなので
持たず、オーバーのフードを被り田上方面途中折り返し
の2キロと一番近いコンビニ往復1.3キロの計3.3キロで
フィニッシュ。かなりのずぶ濡れになりました。
今日は5.6キロなので5.5キロに負けとく。
これで2023年通算2600キロとなりました。
(12月は131キロ)
只今暴風波浪警報発令中だす。
濡れたから再び風呂に入った後に夕食を頂いたわ。
最高気温は暖かくて10:52に15.7℃・天気は雨のち
曇りも午後から風が強く名の夕方から雨でした。
日本一の最低気温は朝の北海道中頓別町で
マイナス15.4℃ね。
昨日北海道から帰って来たけど、来年3月のダイヤ改正
についてJR各社から昨夜発表されたけどさ。
乗っておいてよかったわ。
石北本線からキハ40とキハ54も引退だって。
シート737系に取り替え。
これからキハ40は検査切れの車両から順次廃車に
だけかな。函館~長万部だって旭アサから続々と
キハ150が転属中ですでに運転訓練をしてるらしい
から危ない悲しいねぇ・・・。
ま、車齢40年の車やバスなんて何処にも走ってないし
過酷な地でよく走り続けてくれたよ。パワーはないが
頑丈な国鉄型車両の北のヨンマルはにまた乗りに
行きたい。
そして明日のJRが通常通り運行されてることを祈るわ。
自宅152
0000
2022/11/18