気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10月初日は仕事日、天気イマイチ~!!

12:40更新。

2:00から6:00の睡眠でした。

天気も悪いから外が暗い、ついでにオレ様の気分もね😓。

それと明日からの天気も・・・。

起きたての体重73キロ・血圧126-78。

実家に帰りデブになってしまった😰。

 

まずは徘徊スタート!

自宅斜め前の直線道路往復1キロから一番近いコンビニ

往復の1.3キロの2.3キロを歩く。雨が降りそうなので

カサ持参したが降らなくラッキー。

もう少し歩きたかったが時間足らずで帰宅して朝風呂

→朝食→支度して7:55に職場にGO。

 

今日は帰宅後忙しくなりそうなので、仕事の昼休みに

更新しましたぁ~。

 

 

追記・・・21:30

夕食も風呂も終わり、締めは洗濯のダブルヘッダーだす。

心配なのは明日朝までに乾くかなぁ~❔

 

日中は意外に晴れたけどにわか雨も降った。

帰宅途中に一番近いドラッグストアとスーパーで

買い物したが、7割引の弁当を初めて見て買った。

 

買い物を終えて着替えて懐中電灯持参して夜の徘徊

スタート。田上方面途中折り返しの3.2キロを歩いたが、

カサを持たなかったが雨に降られずよかった。

しかし線路横のマイロードが池になってて靴が濡れた。

10月初日は少なめの5.5キロを加算、これで2023年

通算2029キロとなりました。

 

最高気温は14:27に25.2℃・天気は夜中ずっと雨のち曇り

で日中は晴れ間も出たが通り雨もあり目まぐるしく

変わった。ようやく気温は適温もやや湿度が高い。

日本一の最高気温は静岡県清水区の34.9℃ね。

自宅115

0000

 

さて1年前の写真はまたまた北海道だす。

新千歳空港から札幌駅を経由して14:00過ぎにはホテル

にインした模様。              2022/9/26

 

きっぷが「6日間パス」らしいからキャリーバッグを置いて

函館本線を下る~。

 

これは美唄駅裏かな?木々が少し色づいている。

 

いい天気だし「特別急行」の窓は綺麗~。

 

そして深川駅で下車して留萌線のキハ54に乗り換えた。

 

稲刈りが終わった田んぼにキハ54の影が映る~。

 

秋分の日を過ぎてるから16:30過ぎは太陽はかなり西

に傾いてます。

 

これから峠かな?もう廃線された区間だ。

 

峠下駅で上り列車と交換、向こうはキハ150でした。

色を見ると札ナホから旭アサへの転属車か?

 

ま、もう二度と乗車出来ないところの秋景色だす。

 

留萌駅に着いて折り返しの列車までの時間はいつもの

黄金岬まで歩く。夕日は日本海に沈んでしまっていた。

左前方は増毛方面だな。

 

日没後は深川経由で札幌まで帰って1日目を終えた。

 

もうこの景色も見ることは出来ません!