気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3/13ダイヤ改正、あの日と同じ日だぁ〜❗❗

11:00更新〜❗❗

夜中確定申告の医療費の書類探しをずっとしてたら朝に

なってしまった。花粉なのかホコリなのか分からんが

クシャミと鼻水が止まらんし、眠たいが眠れず😦。

風呂に入って熱をチャージして6:00から8:30の短時間

睡眠でした。

 

朝食の後また風呂に入るも相変わらず眠たいが眠れず。

布団の中で仰向けになりつつ昨日のラジコ聴きつつ

タブレットから綴っておりやす。

で、医療費の書類出て来たけど今年は10万円を超えて

なかった。アホラシ❗

クソ造成工事が休み❓で静かな土曜日になりました。

 

今日はJRのダイヤ改正です。

オレ様の宗谷本線は12駅が廃止されたわ😢。

そしてキハ40の大半が殺された😭。

滝川から富良野の列車と富良野から新得代行バス

一部廃止され道内の鉄旅がますます不便になった。

新潟の115系は来春がヤバいな🤔。

 

青函連絡船が廃止されて33年がたったな。

あの日のダイヤ改正は、青函トンネル開業でかつ

青函連絡船最終日という異例の日でした。

今頃は寝台特急日本海に乗り初の青函トンネル

くぐり函館に着いた頃か。そして直ぐに青森行の

八甲田丸に乗船前と言う感じでした。

あの日からオレ様退化はすれど全く進化してない❗

ただ時間だけが過ぎてしまった😧。

 

 

 

追記・・・14:55

土曜競馬に合わせて徘徊をして来ました。

午前中は布団の中で過ごしお昼頂きながら今月で

終わるメレンゲの気持ち見た。

 

自宅斜め前の直線道路往復の1キロと田上方面

途中折り返しの3.4キロの4.4キロを歩いたが、

相変わらず足取りは重い~。

ドン曇りで歩くのにはよかったがオーバーの

フードは途中から暑くなって来たわ。

土曜競馬見てから車で外出して来ようかと思う。

 

 

追記・・・20:40

夕食が終わった。

競馬は見たが雨が降って来たのでお出掛けは取り止め。

また布団に入り風呂に入り時間をつぶした。

 

そして18:30頃まだ雨が降っていたけど新津のイオン

に買物に出掛けて食料を大量仕入れ。42マイルをゲット❕

帰宅後も雨は止んでなかったがカサを差して一番近い

コンビニ折り返しの1.3キロと田上方面途中折り返しの

2.3キロの3.6キロを歩いた。

前線が通過して西風がやや強くなったが、残り1キロ

地点で雨は止んだ。そんなに疲労感はなかったものの

腹が減って力が出ない・・・。

これで今日は8キロを加算し2021年通算515.5キロと

なりました。(3月は93キロ)

 

待望の夕食で元気になったし少し休んでから風呂と

洗濯をすれば今日は終わる。

最高気温は12:43に16℃、天気は曇り午後から雨も

夜はまた曇りとなった。

そして新潟県の新型コロナ感染者は6名と少し減った。

東京都は330名とやはり減らない。

こんなしばられた生活してるとボケてしまう~。

明日は仕事に行って来ます。

自宅51

2535

 

 

 

12月はかなり京都にいたオレ様。

雙ヶ岡の一の丘から降りた付近か❔分からん。2020/12/16

f:id:rapidexpress:20210313145625j:plain

 

嵐山に到着した頃は太陽は西の山の向こう側に行って

しまい渡月橋はすでに日陰でした。 

f:id:rapidexpress:20210313145658j:plain

 

ほらほら観光客なんていないでしょ!!

オレ様は単なる徘徊者だす。 

f:id:rapidexpress:20210313145726j:plain

 

渡月橋を渡り右側にあった櫟谷(いちたに)宗像神社が

あり初めて訪れました。当然観光客は・・・2名だけ

いました。『いちたに』も読めねぇ~。

f:id:rapidexpress:20210313145804j:plain

 

ここからも比叡山ははっきり見えました。 

f:id:rapidexpress:20210313145844j:plain

 

冬の雲がかかってたし。 

f:id:rapidexpress:20210313145935j:plain

 

そしてホテルへの帰路なのだがしばらくはこの道を歩く。

とても木津までは歩けませんぜ。

f:id:rapidexpress:20210313150012j:plain

 

日が暮れると結構冷えて来た。 

f:id:rapidexpress:20210313150116j:plain

 

松尾大社もまだ訪れたことがないがもう16:00も過ぎて

たし近いうちに参ります。

f:id:rapidexpress:20210313150128j:plain

 

京都の街の中は意外に街灯があまりないので暗い

夜道をホテルに向かい黙々と歩いた。

f:id:rapidexpress:20210313230331j:plain