気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

国鉄湘南色にギリギリ間に合い実家に帰る~!!

11:20更新~!!
2:30から8:40の睡眠でした。
時間的にはいいのだが寝付き悪いし何度も目が覚めた。
しかも悪い夢を見てたが内容は忘れた。

血圧はどうした?メチャクチャ高いぞ😩。
朝風呂に入り少しは下がったが・・・。
そして小雨降る中、直ぐ自宅斜め前の直線道路往復1キロ
→一番近いコンビニ往復2.3キロ→田上方面途中折り返し
の1.7キロの計4キロをペースを上げて歩き、急いで支度
して駅に急ぐ。

今は無事115系快速新潟行に乗車中😌。
1000番台のトップナンバー編成の国鉄湘南色だす。
でも先頭車の種別は「普通」表示でっせ。
ウテシしっかりしろ!
ま、後は海が時化てない事を切に祈る🙏。



追記・・・12:55
ときわ丸に乗船完了!
両津港に向けて航行中~。
コロナ下の月曜なので船内はガラガラだす。
JR北海道同様こんな乗客では儲かる訳がない!

いつもながら思うのだがボーイが大杉だな。
新日本海フェリーだってこんなにいないわ。
従業員はみちのりHDの他の企業に2年位修行して
くるとよいし、人事交流どんどんやるべき。
今までいかにぬるま湯に浸かってたか知るとよいな。

なぁんてポンコツなオレ様に言われたくないだろう。
しかしオレ様だって年に10往復以上はしてるから文句を
言う権利はあるぜ。往復割引位考えろよな。
乗船前に670円もする岩のりそばも食べてやった。

文句を言いまくってるから新潟駅から佐渡汽船までの
途中で結構強めの通り雨に濡れた😩。



追記・・・22:30
佐渡に着いたらいい天気でした。
親の迎えの車でいつものようにウエルシアとスーパー
で買い物して実家2キロ手前から歩いた。
もう春のような日差しもオレ様にはまだサブい・・・。

で、実家まで残り0.3キロ地点でトンビが1羽いた。
と思いきや繁殖期で黒くなってたトキでした。
鳴き声がアホみたいなので分かったわ。
残念ながら撮影には失敗😓。

新潟で6.5キロ・佐渡で2キロの8.5キロを加算し
2022年通算503.5キロとなりました。
(2月は234.5キロ)



日経平均株価は乱高下の末50円高でした。
持ち株は寄り付きプラス10万円超えからプラマイゼロ
付近まで2往復😰するも後場後半からジリジリ上がり
プラス28.5万円でホッとしました。
これで2022年通算19勝18敗でまた勝ち星が先行で
2月を締めた。
ロシアとウクライナ情勢がどうなるか分からんし木曜と
金曜に買った2銘柄を売って5000円ばかりの利益確定
をし軍資金を確保し突然の暴落に備えたぜ😏。

夕食はイオンで買ったお寿司と岩のり入りのみそ汁で
美味しく頂きました。今日も疲れ果てて力が出ないわ。

最高気温はオレ様区13:00に9.6℃・佐渡は14:12に10.8℃。
天気は新潟は曇り時々雨で中央区は雪がない!
佐渡は晴れ~。
日本一の最低気温は深夜の長野県野辺山で-16.7℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は276名。
うち新潟市110名・新潟市以外166名で佐渡市はゼロ😉。
東京都9632名・埼玉県4213名・千葉県3205名・
神奈川県6404名・愛知県3255名・大阪府4631名・
北海道1605名。
大阪府がようやく減ってきたかな。
子どものワクチン接種を進めないと減らないかも。
2月は早かったなぁ~。
実家11
0000

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→快速→新潟 ※何とか座れた!
115系3両 クハ115-1001新ニイ(国鉄湘南色)
新潟駅→2.5キロ(イオンで買い物・佐渡汽船で岩のり
そばでお昼)→佐渡汽船
新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港 
※空いてたが途中までやや揺れた!
両津港→車(ウエルシア・スーパーで買い物)→
実家2キロ手前から徘徊→実家